小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は、というから前から言ってますが
私小福亭はサックス吹きをやってます。

学校の音楽部で活動してるわけですが、そこの編曲もやる顧問の先生がやたら高い音を使いたがるんですよ。
バンドのバランスがめっちゃ悪いっていうのもあるし、あんま贅沢も言ってらんないんで流してますが。


ある部活の日、新しい譜面が渡されました。そこには

「フラジオを出してくれないか」

と言葉ではなく楽譜に音符として書かれていました。
普通の五線の上にさらに5,6本ついてるの。
(注:フラジオ=普通の指使いで出せない高い音。)

遊び且つ適当な運指でシ位まではやったことあるけど未知の領域が出てきたので、せっかくの機会だし調べてみることにしました。

つ[フラジオの]

こんな指で本当に出るのかとても不安です(´ω`;)
後は自分のコントロール次第か。

今回「フラジオ キー」で検索してみたわけですが
こういう単語を調べれば当然の如くwikiもhitしました。
つ[特殊奏法]

…ここにある接吻奏法ってなんですか?(´・∀・`)
サックスだけじゃなくて金管にもあるみたいですけど。
やべぇ。めっちゃ気になる。

検索してもまともにヒットしないのもなんでですかねぇ。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.11 00:42  | # [ 編集 ]

ごめん。
公開しようと思ったけどできなかった(´・ω・`)

2006.10.12 10:59 URL | こふく #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/99-7093fe77

