小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずは

こちらをごらん下さい。

って言っても40分くらいあるんで時間がない人のために簡略しますと、

任天堂の社長さんのプレゼンで、wiiの発売日と価格とかが発表されました。

今年の12/2で価格が25kだそうで。

そしてこのプレゼンのなかにあったひとつの言葉。今回はこれを特筆させてください。



~Wiiのコンセプト~

家族の誰にも敵視されない



これ。

ほんとね。このコンセプトはすごくいいと思った。
自分のことになるけど、高校のときなんか母親を筆頭に誰も家族に味方がいなかったからね。
あのヒステリックな声は未だに耳に残る。

「またゲームやってるの~?」
「ゲームばっかやってるとバカになっちゃうよ」
「ごはんできたからゲームなんかやってないでおりてこーい」
「さめちゃうよ~」
(注:とても美化してあります。)

「だからどうした。」


多分自分にとって黙ってゲームをやり続けること。これが親に対しての反抗だったのではないか。やりたいことやって何が悪い。キリが悪いんだ。晩飯くらい冷めたって別にいいじゃないか。アツアツより多少冷めた方が食いやすいし。俺が食うんだしまずくなろうが関係ないだろ。文句いわねぇし言ってねぇだろ。それに食卓にいてもうるさいだけだからね。ちゃっちゃと食って部屋に戻る。続きをやる。
たま~に興味を示したかと思うとすぐに文句になる。相手にして欲しいんだかなんなんだか。(´・∀・`)


あ~…
当時何やってたっけ…(*´∀`)
64のスマブラのトレーニングモードでいろいろコンボ編み出したりとか。
チョコボスタリオンとかもやってたな~
全然わかんなかったけど(ノ∀`)
懐かしい


まぁ
家族の同意を得られないというのは辛いことです。
親父と母親と弟と俺と家族4人。負け交替でやってた「パネルでポン」とか楽しかったな~(´ω`)
人生ゲームとか。
また何か皆でやろう。そう思って買った某ボードゲームは難しくて失敗だったりしたけど。


うん。多分っつーか絶対買う。

スマブラやりてー。

ポケモンもやろっかねぇ。
もうすぐ新しいのでるんだってね。
このプレゼンで初めて知ったけど。




そうそう。この社長の岩田さん。俺の大好きな「六星占術」で何星人か調べてみたところ「-水星人」でした。
今年「財成」なんですよね~。金運が最高になる時期でwii発売ですから。なんかやってくれるような気がします。DSが伸びてるのも財成ならではってやつかも。


高校時代の不満をやっと、文章という形で具現化できた気がする。
心の深いとこの整理ができたような。


つーかそろそろ就職活動しなきゃなのにこんなのやってる暇あるんですかね。

スポンサーサイト

「敵視されない」よりも「経験を問わない」が大事だと思うな、俺的には。
俺の母親はゲームまったくやらなかったけど、唯一一緒にやったのが「桃太郎電鉄」なんだよね。
これにも言えることだけど、ゲームを単なる「子供だけの遊び道具」と考えさせないことが重要だと思う。

てか俺の好きなPCエンジンとかMSXも来るのか!
うわ、欲しくなってきたぞコノヤロウ(´∀`)

2006.09.18 08:19 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

「敵視されない」というのが一番なのよ。俺的には。
ゲームっていうのは一人でやるもんじゃなくて
複数でやるから面白いんだと思うんだ。
友達よりも身近なはずの「家族」が参加できるっていうのはいいことだよ。うん。

2006.09.18 20:08 URL | 卵 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/90-b9a712f3

