小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月に入ってもう10日。
だいぶ涼しくはなってきたもののまだ少々暑い。
残暑とかいうんでしょうかね。この時期。

―学校―

明日(10日)、新しい資格試験のモニターテストをやりに学校へ行きます。普通に9時登校。
モニターテストということでタダで受けられてしかも受かればちゃんと資格ももらえちゃうというおいしい話。ただ、どんな内容のがどの程度どんなレベルで出てくるかはほとんど情報がないという。
まぁ受かればラッキーってとこだね(´ω`)

資格試験といえば、もう後1ヶ月とせまりましたシステムアドミニストレーター略してシスアド。

そろそろやりはじめないとやばいっすね~。
特に午後問題。
前回の試験問題の一問目流し読みしてみたけど全然理解できない(´ω`;)

※シスアドって~のは午前と午後とで試験がありまして、午前が細々とした知識を求める問題が80程度。
午後は実務的な問題が7問。(前回調べ)


折角受験料払ったわけだしね。頑張んないと。


―部活―

最近音楽部のほうで新たな曲が3つ4つ追加されました。

そのうち…2つ?かな?アドリブ任されました。
アドリブといっても先生の書いてくれたやつ通りに吹くだけなんだけど。
いまさらなんだけど、かな~~りメロディー貰っちゃってるよね。
「え、要らないならもらっちゃうよ?」なノリだったけど、そろそろ満腹です。
つーか俺いないとメロディーほとんどなくなるわけじゃん。
メロディーといったら音楽の3大要素(?)の一つじゃん。

てことは

音楽部の33%はこふくさんで出来ています。ってことでしょ?(注:これがやりたかっただけ)

まぁこのままだと「こふくさんと愉快な仲間たち」なノリになりそうで怖いです。
観客が見てて「またお前かよ(´・∀・`)」って感じで冷めるからね。そういうの。
他の皆ががんばる。もしくはそれでも飽きさせないような技量を…
せめて練習時間があれば…orz


―バイト―

12日からメニューが変わるそうです。
特にデザートが大きく変わります。
主にデザートやお酒類を任されるんですが、今回のは作る手間が結構めんどくさそうです(´ω`;)



―ブログ―

そろそろアクセス解析の集計とろうかな。
検索ワードでなかなかおもろいのが引っかかってたりするし。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/86-b1ecdfb2

