小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
学校が午前で終わり、そのあとカラオケに誘われたのでいってみた。
実はこういうのは初めてだったり。
授業終わったら部活、もしくは家帰ってダラダラするのが日課だった鬱な野郎にとってはどうすればいいのかわからずただただ後ろから着いてくのみ。3人っていう少人数も初めてだったし。
一応本格的な発声も習ったこともあり、常人よりは歌唱力はあるだろうと思っていたが…
普段声をあまり出さないのとブランクが糞長かったのと歌唱力に対しての過剰な自信とがあいまってでかい音出せないは高い声は出ないは音をコントロールできないし…
嗚呼…
散々な結果を叩きつけてくれた。
でも今回で現状を見直すことができたし、いろい課題が見つかったしとりあえずよしとしておくか。


噂の「ハルヒ」とやらをここ数日でぐわっと13話見てみました。なにかと動きやら演出がいい。一話目のいきなり文化祭の映画から始まるのとか、各話で話の時間軸がずれまくりだったり。とても斬新な構成だけど、ぼ~っとみてたらなんだかわかんなくなりそうで。対象年齢は明らかに大きいおにーさん方だし大丈夫だと思うが。

それにしてもアニメもずいぶん世の中に受け入れられてるような気がする。
ずいぶん前は「子供(ガキ)のみるもの」だったのが萌えのアレもあり着実に年齢層が上がってる。

そうそう萌えってあるやん。
あれの定義もまた広がってると思うんだ。
最初は2次元のものに好意を抱くとかそういう意味だったけど
今はただ単に「かわいい」っていう意味になりつつあると思うんだ。
んなこともない?
でもんなこともなくともそうあってほしいと思ってみたり。
だっていまや国際フォーラムで萌えが日本の言葉として紹介されてるらしいからね。
侘びとか寂びとならんで。

ニホントイッタラ フジヤマ!ゲイシャ!
ニホントイッタラ ワビ!サビ!モエ!ウホ!

(゚∀。)

やだよ?こんな日本。

ロックってあるやん。音楽のジャンルで。
あれも発祥当時は煙たがれてたらしい。いつのことだか忘れたけど。

「音楽どんなのすき~?」
「俺ロックすき~」
「うわ~きも~い( ´゚д゚`)」

それがいまはJazzやCountryのような1ジャンルとして普通に世の中に認められている。
そして「Rock」という単語には「最高!」という意味もあるらしい。パックンが「The rock,Rock(意訳:この岩いいわ)」なんてやってたからよく覚えてる。
萌えもこんな方向にいったら面白いんじゃないかな~なんて思ってみた。
とりあえず思ってみただけ。
スポンサーサイト

カラオケ最近行ってないですね。勿論時間も無いのですけど・・・
ハルヒも良いですけど”蟲師”を見なさい”蟲師”を、YOUTUBEでも若干出てたはずです。ちょっと画質がDVDより落ちてしまいますが、間違いなく面白いと感じられるはずですよ!

2006.07.01 12:50 URL | フレース #YhxRTNrk [ 編集 ]

そういやあれだけ勧められてるのになんで見てなかったんだろ(・ω・)
というわけで早速あさってみてます

2006.07.01 17:32 URL | 卵 #bxvF113M [ 編集 ]

ハルヒハルヒって、私<A HREF="http://www.ntv.co.jp/host/" TARGET="_blank">こっちのハルヒ</A>だとずっと思ってました(ノ▽`)
そっちのハルヒはわからないー;

カラオケは~お酒でフラフラの男子を連れてくと~面白いことに~(´∇`)
見事に暴走してくれるんですよね。見てておもしろいw

2006.07.01 23:36 URL | とき #V5TnqLKM [ 編集 ]

総合的にはハルヒが一番ですが、面白さでいえばやっぱり桜蘭高校ホスト部のほうがよいですねー。

2006.07.02 19:52 URL | Kyabo #- [ 編集 ]

俺に限りだと思いますが・・・


その「萌え」という定義の曖昧さのせいか
ゲームとかやってても、「萌え」と感じる事があんまりないような・・・?

2006.07.02 23:11 URL | zwei弐式 #28.GDw4Q [ 編集 ]

全然ハルヒ見てないや。
今度暇ができたら見よう。

ロック!エアロスミス!ボン・ジョヴィ!グリーン・デイ!レッチリ!BOOWY!(ry
俺にこれを語らせる気か?ん?(´∀`)(ぉ

2006.07.03 00:41 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

とき>youtubeで「haruhi」で検索すると出るよ。つーかなんかリンクがおかしいみたいだけど…
カラオケにはそういう楽しみ方もあるのか~(´ω`)
なんかタチが悪いな(´・∀・`)

きゃぼ>桜蘭高校ホスト部ね。了解。
ん~なんかまた見るものが増えたな~

zwei>ないような…?
まぁ良く分からんが。モエの定義は確実にあいまいになりつつあると思う。
2次元のものに対してだけだったのが現実のコスプレさんにも使うようになってるし、かわいいのもエロいのもひっくるめてモエになってるし。

zail>語る語らないははっきりいうとご自由にどうぞってとこなんだけど、いざ語られても何もいえないんでとりあえず謝ってみる。
ごめんなさいorz

2006.07.03 09:41 URL | 卵 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/55-08f50656

