小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注:ひぐらしのなく頃に微ネタバレ有












アニメになってからしばらく経ちます。うん。ざっと2ヶ月。
こちらTVKでは祟殺し編が始まったところです。


2chのスレをみてたら


http://youtube.com/view_play_list?p=A68D886B843177B8

こんなの掘り当てました。
ひぐらし。アニメも今はネットで普通に見れちゃうんですね。まぁ英語の字幕付ですが拘らない人にとっては問題なし。このくらいなら英語の勉強にもなる…かも?(´∀`)
飛ばし飛ばしで3,4回しか見てなかったんですが、こんなのあるんだったらわざわざ録画する必要もなかったわな(´・ω・`)


てなわけでさっき一通り見てみました。


見てて思うのはやっぱり
「やたら展開が早い」。むしろ「速い」。目明し&罪滅しカットで前半だけでもよかったんじゃね?(´・ω・`)
本編のプレイ時間、大体鬼隠しが10時間…くらい?(テケトー
それを4週*30分。といっても実質中身は20程度だから80分以内に収めてるわけですな。


元ネタをよく知った上でアニメ化される様子を見るというのは面白いです。
あのシーンの様子をどうやって演出するのか。自分だったらあーしたいこーしたい。
文句つけようと思えばいくらでも出るんですがね(´ー`)


・次回予告は部活もしくはソウルBrosノリにして欲しかった
・レナの「あははは(ry」あれは違う!怖いけど違う!
・最後の「どーん」が欲しかった。最終回にはあるかな?
・ひぐらしを何も知らないで見た人には鬼隠しと綿流しのつながりが厳しい。死んだのになんで生きてんだよみたいな。
・「目」のところどうやるのか楽しみにしてたのにな~(´・ω・`)

…嘆き終了。


そういえば、アニメだと「目」がなかったんですよね・・・


アニメ見れないからハンパな情報しか持ってないorz


OPだけ聞いて気分に浸っていまs(ry

2006.06.06 00:23 URL | zwei弐式 #28.GDw4Q [ 編集 ]

あれ、 YOU TUBEのリンク張ったけどみれなかった?
時間&興味があったら是非b

2006.06.06 16:40 URL | 卵 #bxvF113M [ 編集 ]

俺は見てない。一応情報は知ってはいたけどね。
アニメの声で幻滅になるの嫌だし、何より・・・

Kの父母がコミックと違うし!(ぉ

これ痛いよ。しかも前情報で散々はしょられてるって聞いてたし。
ああ、もういいわ、って感じで一切見てない。

代わりにハルヒ見たよ。
いいよなかなか^^
・・・言った自分に軽く鬱('A`)

2006.06.06 18:01 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

恐いらしいから、ひぐらしやる気ナッシング~。
ってか、あれ趣味じゃないわ。ごめんよ。

姉ちゃんの前の日記、
受験期間とか全然見れて無かったから消す前にみたいんですけど、
前にさかのぼるの大変だからメニューの「以前の記事」表示してくれると嬉しいです(´∇` )

2006.06.06 18:17 URL | とき #V5TnqLKM [ 編集 ]

zail>アニメの声で現実身が沸くっていう捕らえ方もあると思うけど?(´ー`)


YOU TUBE→[haruhi]→検索→普通にでてきた(゚∀。)
あとでみてみよ~♪

とき>ひぐらしのあの「ノリ」がいいんだけどね~。残念だわ(´・ω・`)
以前の記事ね、了解。
あんなの読みたいなんて、ずいぶんコアなファンがいたもんで(´・∀・`)

2006.06.06 20:59 URL | 卵 #bxvF113M [ 編集 ]

私的には、鬼隠しと罪滅ぼしだけでやってほしかった。

だんだんあの大げさに壊れる顔見てるといらいらしてきた。ゲームくらいの目がちょうど良くて怖かったのに・・・これじゃ"キモイ"としか思わない。

ちょぃと問題あるけど後は見られる範囲なのでよいかな~。OP曲がグッド(´д`*)ハンニハラハレーイ

2006.06.08 08:07 URL | Kyabo #- [ 編集 ]

鬼隠しと罪滅ぼしだけか~なるほど。それもありだね。
OP、いいねbb

2006.06.08 12:52 URL | 卵@学校PC #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/46-902e5576

