小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とりあえず超大雑把にまとめてみたいと思います。
このブログの「六星」カテゴリではここにある用語は知っているという前提で話を進めます。


六星占術ってなによ?
A、細木数子さんの作った占いです。

何が分かるのよ?
A,その人の性格や、運気、他の人との相性なんか分かります。

「年運」とか「月運」ってなによ?
A,文字通り年運はその年の運気。月運はその月の運気です。ちなみに日運もありますが、面倒なので基本的にパスでいきます。

「達成」とか「大殺界」ってなによ?
A,六星占術には「運気の周期」なるものがあります。
その周期は12あり以下のように進んでいます。

「種子」…物事をはじめるのにいい。
 ↓
「緑生」…「種子」で始めたものを伸ばす、育むのにいい。
 ↓
「立花」…とてもいい運気。他の運気と重なるとそれを強調する。
 ↓
「健弱」…「小殺界」ともいう。健康面に弱くなるあんまよくない運気。
 ↓
「達成」…六星占術で一番いい運気。何をやっても楽しい。
 ↓
「乱気」…「中殺界」。健弱に対し精神面で乱れる。よくない運気。
 ↓
「再会」…物事を始める(やり直す)のにいい運気。
 ↓
「財成」…金運が上がる。ただ大切な人との別れの可能性も。
 ↓
「安定」…いい運気。来たる「大殺界」に備えるましょう。
 ↓
「陰影」…「大殺界」一年目。悪い運気。
 ↓
「停止」…「大殺界」ど真ん中。一番悪い運気。
 ↓
「減退」…「大殺界」三年目。運気上昇気味。でもまだ悪い運気。
 ↓
「種子」に戻る

ちなみに「大殺界」とは「陰影」「停止」「減退」の3つをまとめた総称で、「殺界」というのはこれに「健弱」「乱気」をたしたものです。


どこで占えるのよ?もっと詳しく教えてよ

A,こちらでどうぞ。
http://generator.squares.net/












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/44-af253ae8

