小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近勤務地が変わりまして、あっちのほうにいくことになりました。タンダーク。
通勤時間が長くなり、且つ出勤時間も30分早くなっちゃってちょっと通勤が辛くなってきました。
研修期間の間が終われば9:30出勤でも大丈夫!と思いたいです。
そうでなかったらどうしよう。最悪引越すのもありかもしれない。
というわけで最近は通勤に浅草線を使うようになりました。この浅草線、京急との連絡もしているみたいですね。先日三崎口行きの電車を見つけました。チャンポンがよくイってたとこですね。
「行く」と「言う」を掛けただけであって決してそういう意味ではないです。きっと!私はそう信じてます。

さて、わが友チャンポンといえば最近作曲を頑張っているのですよ。まぁ以前からですが。どうやら調子がいいようです。
触発されて、自分ももっかいやってみるのもいいかなと思ってたりします。
まぁ芸術は模倣からということで耳コピから始めて、コード分解とかしながらやるのがいいんでしょうが。いかんせんmidiとか無機質な音をずっと聞いてると眠くなって飽きてきちゃうのよね。
やっぱ自分はプレイヤーのほうが肌に合ってる感じがします。

作曲といえば、というかアレンジな話題なのですが先日ニコニコのをどさどさのっけてみましたが、そのなかに「お嫁にしなさい!」って~のがあります。あれは東方花映塚というゲームのBGMをアレンジしたものなのですが。




東方にこんな明るい曲あったっけなぁ。アレンジ元は…オリエンタルダークフライト!?いや、あれは普通にマイナー系やろ。



↑アレンジ前。

何故元があんなくらい曲なのにこうも明るくポップにできるのか。自分がやったら絶対これにならない。
アンパンマンを暗くしてみる。みたいなのはよくあるしやったことあるから分かるんだけど、暗いのから明るいのに。マイナーからメジャーに。あまりない変化をここまでやっているのは初めてだったので衝撃を受けました。


あともうひとつ紹介しときたいニコニコ系。





感動系。このコンボはかな~り来た。


こうやってると自分はやっぱり音楽好きなのかなと思う今日この頃。
いつも鼻歌交じりでコード読んでるもんね。
次の休みはカラオケいってみようかなて思ったら実家に戻ってPCの調子をみなくてはいけないのを思い出した(:D)orz
まぁぼちぼちと。せめて耳を腐らせないようにしよう。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/221-1e89e51b

