小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近部活でレコーディングをしとります。
学校にそういう施設があるので放課後に使わせてもらっているというところです。実際アレだけの設備で録音してCD作るのにそうとうなアレが掛かるでしょうね。
何のレコーディングかといいますと卒業記念のCDを製作中です。
え、コンテスト応募?何それ美味しいの?(´・∀・`)


てな感じで鋭意製作中です。

今日リズム隊の録音をほぼ終了?しました。
来週から管楽器の方に入るのでしょうが、問題は@4回しかないんですよね。レコーディング。
実質3曲をできれば3日間でやって1日は予備日みたいな感じ。が理想系かしら。
つーか次のレコーディングまで1週間を余裕で切ってますね。練習できる日にちは最大で4日。明日は集まれる人少なそうだし、土曜もどれだけ集まるかわからない。
実質2日。

さらに金曜にバイトを入れてしまったので、管が揃うのは木曜だけという可能性が出てきました。みんな揃うかも怪しいという。

(゚Д゚)

今更慌てる俺がいる。
時間あるときにもっときっちり練習しとくんだったな;
とくにメトロノームを使わずにやってたのが今になってかなり痛い。

録音するときに「クリック」というやつに合わせて吹くんですがまぁいわゆるメトロノームです。
いつもの感覚でやっているとまったく合わないんですよ。
最初やったときはほんとびっくりですよ。慣れでやってたピンクパンサーはだんだん早くなるし、spainは揺れまくり。

何故今までそれで普通にしていられたのか。
何故今までそれに気づかなかったのか。
30ヶも耳があるなら誰かしら気づいてもいいはずだ。
俺は常人よりかは耳がいいと自負しているがそれでもとても吹きながらバンド全体を聞ける器量はない。吹いてなくても厳しいが。
誰でもいい。気づいた人は言ってほしい。それは間違っていると。

もっと何でもいえる環境を作れたほうがよかったのかなというのと、
もっとみんなにやる気をアピールしててもよかったのかなというのと。

そうか。一回引かれるくらいやってみて、それから自重すればいいじゃないか。少々の失敗でくじけない精神ならだいいぶ前から備わっている。


そうだよな。

ちょっと試してみようかしら。
スポンサーサイト

そういう施設でいつも私ら音響芸術科は日々勉強をしているのです。


そうですね、今更トミィさんが凄い事になってしまっても誰も引かないと思います。
「おいお前ら!もっと気合い入れていかんかい!!凸(▼皿▼#)」
と先輩に言われた暁には俺は…ハァハァ

2007.12.05 08:24 URL | べー #- [ 編集 ]

俺はハァハァとか…
周りが勘違いするのでやめて下さい(´゚Д゚`)


注:そっちのケは一切ありませんのであしからず。

2007.12.05 23:06 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]

とみぃさんに厳しくされたら私はハァハァ

…ってのは無いとして。

つっこまれる所が多そうでガクブルです(((´・ω・`)))
レコーディングは録る方も録られる方も恐いです…

2007.12.05 23:31 URL | 姫川 #- [ 編集 ]

そういやトミィが突っ込んだり主張する…っていう場面はあまりなかった気がする。
なんというか、周りに結構合わせてたよね。
俺の場合だと、何気に主張しちゃってる部分があるから怖い。

意見とか言い合えるのは、むしろ良いことだと思うのは間違いかなぁ?

2007.12.06 02:28 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

姫川>まぁ楽しんでいこうぜヾ(・∀・)ノ

zail>いや、とてもよいことだと思うよ。
ただその前に信頼関係というかそういうのを作るのも大事なのかなと最近思った。

2007.12.07 00:29 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/180-e515a28d

