小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070926002117
最近寝起きが悪くて起こすとビービー言います。すぐ黙り込んだかと思うと寝たように動かなくなります。
ちょっとは働いてくれよ(´・∀・`)



訳:最近PCの調子が悪くなりました。起動させるとすぐにビービーいうんですよ。10秒くらいで止まるんですがあとはファンが回る音だけで何にも出てくる気配なし。OSどころかBIOSも動かないしどうしようみたいな状態です。
午前中ずっと格闘してて、午後クラスの詳しい人に聞いてみようと思ったら休校で(´・ω・`)


機種?はDELLのDIMENSION8400。3年と7ヶ月くらい前に買ってそれ以来中いじったのは内部の掃除くらいです。
流石にこんだけ使ってるとどっかにガタがきてるのではないかと思ってみてます。でもどこをどういじればいいのか分かりません。

PCも使えないから検索もできないし。
助けを求めてます。
下のコメントもしくはmixi経由、携帯メールでも構いません。皆様の熱いメッセージお待ちしとります。

あー、俺のトラブルとはわけが違うね完全に。
ファンが回ってる=電源は平気
BIOS起動せず=・・・?
セットアップも無理か…どうしたもんやら。

mixi日記に詳細書いてみたら?俺のときみたいに助けがくるかもよ?

2007.09.26 18:00 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

追伸:ただいま2つあるメモリのひとつを抜いて起動させたらBIOSみたいな画面になりまして、つけ直して起動させたら普通に動きました。
ATさんの言ってた接触不良が正解だったのかな?
ATさんどもです!

&皆様お騒がせしました



ホントにこれが原因なのか、また不調になるんじゃないかと心配ですが…

まぁあれよね。

結果オーライ(´・∀・)b

2007.09.27 23:52 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]

わかりゃん(´-д-`)

2007.09.30 05:39 URL | ジミー #- [ 編集 ]

ハードに関しては俺もいまいちわかりゃんが。BIOSくらいしか難しい単語は使ってないんじゃないかと思ってみたり。

いまさらだが画像が横向きなのがものすごく気になった。

2007.09.30 22:52 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/167-2191e7fd

