小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
六星コピペについて少し考えてみた。

「他人の著作物を勝手に使っちゃいけません」

これが超大雑把な著作権法の概要。
もう少し付け足すと
折角人が努力して作ったものを他人が勝手に使って利益を上げたら作った人が可哀想。ってな感じでしょうか。

…俺は他人が作ったものを勝手に使おうとしている。
それは紛れもない事実。つーかもう使ってるし。
でも「利益」を求めている訳じゃない。アフィリエイトするなら話は別なのだろうが、今も今までもやってないし今後もやらん。金はいらん。
俺にとって利益といえるものは六星の知識を深める&広めること。
これなら向こうにとって不利益にならないはず。
むしろ宣伝してるようなもので利益になりうる。
もしそうなら
しめしめと思いながらニヤリと笑みを浮かべてください。それでいーや。
文句言われたら即やめればいっか。

…これなら別に…いっかな?って思えてきた。



まぁ結局

何もスタイルを変えずに今後もやって行くってことです。もしくはちょっと自粛しながら。

それなら問題ないと思いますよw
俺も歌詞とかバリバリ書いちゃうつもりですし。
同感です。

・・・と、法を知らないガキが言ってみるw

2006.03.10 22:39 URL | zwei弐式 #nFC06WkY [ 編集 ]

自分の趣味の範囲なら一切問題ないかと。
ただ、それを商売にしちゃうのがまずいのであって。
別に金頂いてるわけじゃないしね。いいと思うよ?

2006.03.11 22:14 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

昨日、丁度NHKで著作権の話がちょっとでてて
それによると
「文書や文献の引用は引用元を明記していれば無断利用OK」らしい(意訳)。
まぁ思ったとおりにやってみるか(´ー`)

2006.03.12 09:15 URL | 小福亭 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/16-ee55db90

