小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
専門学校の二年制の二年生ということで。卒業研究なるものが始まっております。
うちの学科はHPつくったりデータベースをいじったりとかがメインなのですが、うちの班はゲームを作ろうとのこと。ぶっちゃけ結構的外れ。長の熱意に打たれたのとゲーム作りというのに前々から興味あったし、やってみようかしらくらいのノリで参加中です。
プログラムだったらちょっと自信あるのです。

RPGかアクションを想定してたんですが、サウンドノベルとでもいうのでしょうか。そんなのになるようです。
ゲーム作りというのはいろんなことをやらなきゃいけません。
まず絵を描く人。現在頑張ってキャラクターを描いております。授業中も使って。
シナリオ作る人。全体の柱になる部分ですな。ある程度作っているみたいですが休みがちなのがちょっと心配だったり。

俺は上記二つはさっぱり出来ません。
絵なんて中学校以来描いてないし、シナリオなんてそんな長い文書くなんてねぇ。夏休みの読書感想文提出率2割とかそんな男だぜ?


音楽だったら他の人より明るい自信があるし。
やってみようかな~と。

てなわけで作曲担当です。
MIDIをやろうと思うのですが、そのために必要なのはまず、それ用のソフト。これは絶対。フリーのやつを使ってみる予定。それとキーボードがあった方がいいよな。
つーか作曲なんて人生で片手の指で収まる程度しかやったことありません。大丈夫でしょうか。若干の焦りがあります。




うん。いい時間だ。そろそろ寝よう。





PS,一部リンク編集、整理しました。
スポンサーサイト

絵かぁ、最近描いてないですわ~

2007.06.08 23:13 URL | フレース #YhxRTNrk [ 編集 ]

MIDIならベクターってサイトにある。cherryがオススメだ!!!!
俺も使ってるしね。フリーなのに、ほぼプロ用に出来ているんだわ

2007.06.08 23:30 URL | チャンポン #- [ 編集 ]

ゲームを作れること自体すごいですな(*ノД`*)

2007.06.09 16:38 URL | リュウシャ #HdXTMQ3I [ 編集 ]

フレ>絵が描ける人をちょっと羨ましく思う人がここにいたり。まぁたまにでもいんじゃないかな。

チャンポン>そうそう。そういうのを聞こうと思ってたんだよ。cherryね了解。試してみるわ~。

リュウ>いや、ゲームを作ること自体は大したことじゃないよ。ただ、面白いものを作るとなると別問題だけどね。

2007.06.10 00:19 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/155-7dce340c

