小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合同企業説明会。
昨日行ってきた。

中小企業がほとんどで、電気科情報科を対象にしていた。

主な募集は
SE(システムエンジニア)とか、ネットワークエンジニアとか、ビルの整備とか。


一応、SE興味ありのwebデザイン狙い。という建前で今回望んでみてたわけだが。webデザインは募集が結構少ない。
というか、最近になってHP制作で一番面倒なのは「素材作り」だと分かってからいろいろと萎え中。だったり。
html組めるだけじゃ食わせてくれないよね。

SEも何軒か回ってみたが、「何かこういうものを作りたいというビジョンはありますか?」と言われたとき、何もでてこなくて。俺は本当にコレをやりたいのか?と。




本当にやりたいこと?




部活の顧問の先生は「トミィはうまい。プロになれるなぁ」なんてよく言うが。ただの商売文句だろ。
でも、本当にそっちの道はあるのだろうか。
売り言葉に買い言葉。乗ってみたい気持ちはある。

 

本当にプロの道はありますか?

 

もし、「ある」と言われたら。

一日中楽器に集中できる自信がある。
スケール練習。120位まであげたい。
息のコントロールも出来てないし。
レッスン受けるのもいいがまずは基礎を固めないと話にならん。
 




やっぱり楽器が好きなのね。

といっても

吹く場所、時間、金。

環境がないわけだ。

 

\(゜∀。)/



実は今日も合同説明会あったんですが、こんなこといろいろ考えてたら
なんか。













だからってニコニコでらき☆すた見るのはどうかと思うよ(´・∀・`)

いや、マジでとみいの音はハンパないよ。
やっぱり、一発で人をひきつける音ってのは、才能ですよ。

それと、部員が増えました。

2007.04.26 23:24 URL | チャンポン #- [ 編集 ]

よ~け考えたら俺トミィさんの音聞いたことナス。

今年文化祭やるならいくわー。

やりたいこと、やれること。どこまで自分を伸ばせるかって大事だよね。
ここまでやりたいって明確な目標があるのは幸せなのかも。

お互いがんばりませう

2007.04.27 00:12 URL | 弥。 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

チャンポン>ありがと。お世辞でもうれしいよ(´ω`)ノ

部員。すごい気になる。mixiの方にでもレポUPしてもらえる?

弥。>多分ね、クラスの人ほとんど聞いたことないと思う。うん。今年も多分やるんで是非ねb
お互いがんばりませう。

2007.04.27 12:57 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]

らき☆すた('∀'●)

今週初めて見た('∀'●)

2007.04.27 14:01 URL | しら #- [ 編集 ]

いいじゃないの、何か一つできることがあるならさー。
俺なんてどうするのよ全く('A`)

引きこもり| λ.....

2007.04.27 17:38 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

しら>内容はまぁ評価されてないけど。理解可能。
ニコニコだといろんなパロがあって一通り見ちゃうとね。
O P が 耳 に つ い て 離 れ な い 。

zail>引きこもりができるじゃないか(ぇー

2007.04.28 10:01 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]

あれだ、手に職つけてれば音楽はいつでもできるさ。趣味→生業なんてなよくあることよ?職なんていつでも放り出せるさ。SEから音楽家…カッコイイじゃない☆


金が出来たらやればいいと思いますよ。俺は金無くて停滞してるから(ノ∀`)アチャー

2007.04.28 20:07 URL | の。 #- [ 編集 ]

の。>なるほど。やっぱそれが一番の筋かな(´ω`)

2007.04.30 23:33 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/147-fbfa45d5

