小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてスカパラオーケストラのアルバムを聞いた感想は「うらやましい」
未練たらたら小福亭です。こんばんわ。


先日、祖父の葬儀から帰ってきました。

ほんと久しく親戚勢ぞろい。むしろ初めてかも。まぁこんなことがない限りめったに集まるもんじゃないです。
父の兄弟3人の顔をやっと覚えました。



さて、葬儀の方ですがお陰さまで何事もなく終わりました。



ただ小さな妹が何も知らずにはしゃぎまわっていたことを除けば(´・∀・`)


合掌をしながら礼をすることを「サイハイ」というそうで、司会進行の人がそう言うのを聞き違えたらしく





「ハイハイは赤ちゃんだよ~」


隣に座ってた母は笑いをこらえるのに必死でした。



「お坊さん」を終始「ごぼうさん」といってたり。







「おじいちゃんねぇ~ハコの中でねんねしてるの」


こんな台詞ドラマや小説の世界だけだと思ってました。




葬儀って…こう…あまりに悲しくて何も喉に通らない
みたいなノリなのかと思ってましたが、結構普通に飲み食いしてます。皆普通にビール飲んでます。もちろん飲みました。日本酒にも初挑戦。ストレートだとかなりきついことが判明。オレンジジュースを混ぜてみたらかなりいけました。ビールよりもカクテル系?の方がタイプということが判明。



結局、生弁護士も生遺言も見れませんでした。ちょっと残念。








続いて月曜の話。
午前授業が終わった後、部活のメンバーでROUND ONEにいってきました。

地味にアーチェリーにはまりました。
バトミントンやったけど風が吹いててまともに飛ばずグダグダ。
そのあとちょっとグダグダやってから


飲みヾ(・∀・)ノ


葬儀に行ってた二日間に鍛えた飲みスキルの総決算。
お陰でだいぶ慣れてきました。まだビールの腹に溜まるシュワシュワ感は好きになれませんが。
この感じだとそろそろ飲み放題でも元取れるくらいになったかな?(・∀・)
いつか機会があったら挑戦してみたいと思います。
その際は是非皆さん道ずれになっていただきたいと…(´・∀・`)



てなところで今日はそろそろ。

ひぐらしやろうと思ったけど思ったよりいい時間になっちゃったわね(´ω`;)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/130-537144a6

