小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
徐々に日が長くなり、肌にも鼻にも目にも鼻にも春を感じつつある今日この頃。皆様いかがお過しでしょうか。
鼻水たらしながら小福亭です(゚Д゚)
いや今年は弱いといってもやっぱ花粉症でてきやがったよ、うん。この時期は辛いもんで;


我が所属&HP管理するギルド桜風。FLASH化計画に行き詰まりを感じていました。
桜の絵くらい自分で書きたい!でもやっぱり絵が描けない…orz
適当な桜画像を見本にしてみるも…
だめだこりゃ。なぞることもままならないorz
う~ん…
何か別の方法しかないか…


そこで思い付いたのが「素材を使うこと」

=既存の桜素材を拝借してしまおう。
早速桜素材を検索



しかし
なかなかいいのが見つからない。

普通の桜写真を拝借することも考えてみた。
そうすると
ゲームのファンサイトという完成系を想像できない。
どこぞの霊園のご案内。そんな雰囲気になってしまう。

…(ノ∀`)

なかなかピンとくる素材がない。

何かいい方法は…

…なら


自分で撮影すればいーじゃん。



やっべ~






俺頭いいな(・∀・)
(所用期間3ヶ月超)



思いたったが吉日。しかも丁度晴れの日。
夕刊配達中によさげな桜を…

発見。

日の当たり具合も申し分ない。完璧な撮影日和。

画像解像度も最大にあげちゃえー
あとで小さすぎたら困るしねb





パチッとな×3



よさげな素材ゲットしましたよbb


~~夕刊後~~

さ~て、これをPCに送って…


















「サイズオーバーです」

























Σ(゜∀。)



そんな日も落ちた今日この頃皆様いかg(ry
スポンサーサイト

携帯からだと改行略されるんだったorz

2006.03.05 21:08 URL | 小福亭@モバイル #bxvF113M [ 編集 ]

フラッシュの絵描きたい描きたい描きたい描きたい描きたいカキターーーーイヽ(・∀・)ノ
桜なら美術部の友と卒アルに描いてたからばっちし(゚∀゚)b
……ペンタブも何もないんだったorz

2006.03.06 17:46 URL | とき #V5TnqLKM [ 編集 ]

USBケーブル使ってPCに転送しなよ('A`)

2006.03.06 18:36 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

とき>わるい。これはやっぱり自分でやりたい。
絵を描くというかコラージュみたいになるかな(´ω`)

zail>うん。もとよりb
あとでかってこよー。

2006.03.07 07:55 URL | 小福亭@管理人 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/13-5396a2f0

