小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父方のじいちゃんが死にました。

これは見たら絶対やらなきゃいけないバトンではありません。

 

ひぐらしを投入し、バイトから帰った晩、親父からメールが届いてました。

『宮城のじいちゃんが死にました。金曜までに帰宅せよ』

ただでさえ親父から連絡をよこすことなんて一度もないのに、電話でなくメールでくるとはいったい何事かと。
すぐに実家の方に電話をすると、親父はすでに向かっていて、俺らは後から飛んでいく形になるようで。
そんなこんなで金土日と宮城まで行ってきます。
不幸中の幸いは学校のテストが木曜で終わることですかね。
その間休むんでバイトの人には迷惑かけます。ごめんなさい。

 

宮城で一人暮らしなじいちゃん。将棋が好きなじいちゃん。といっても外にでるのは好きじゃないらしく、64の将棋を相手にしてたっけ。
小学生のころ何度か4枚落ちで勝負したことあったけど結局勝ったことあったっけ(´ω`)
戦争に行ってきた話を涙流しながら熱くかたったりしてたっけ。

 

最近ボケが進んだらしく、まぁそろそろ何じゃないかとささやかれていたところでした。

 

 

これから相続とかの話が出てくるんですかねぇ~

遺言とかあるのかしら。生遺言。

ゴタゴタとかあったらどうしましょ。

弁護士さんとかくるのかしら。生弁護士。

なんにしろいい社会勉強になるでしょう。
気を引き締めてかかっていきたいと思います。

というわけで今月の六星コーナーはちょっと延期で。

一応、一応。

 

 

 

 

 

ひぐらしやるためにサボるんじゃないからね!(゜Д゜)

そうか…。ご冥福をお祈りいたします。
ギャグじゃないんだから、大丈夫。

じゃあ、下見の件はそれが終わってからだね。
また水曜日にでもメールするね。

2007.02.01 19:16 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.03 10:17  | # [ 編集 ]

二行目を見て、たちの悪い悪戯だな~とか思ってました。
180°勘違いorz
おじいちゃん、向こうではお元気に将棋指して下さい。
うちのひぃじいちゃんも将棋好きだから相手してやってください。

2007.02.03 12:13 URL | とき #- [ 編集 ]

zail>連絡はできるだけ早いうちによろしくb

非公開さん>うん。ゆっくりしようと思ったけど意外とできなかったわ(´ω`)

とき>"タイトルに○○が死にましたと入れてください"
冗談でもこんなバトンは作っちゃいけないと思った。

2007.02.05 09:48 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/129-005c9a4a

