小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近はようつべでいろんなのあさってました。

あさるといってもアニメばっかだったり(´・∀・`)


今日は去年末から見始めたエヴァを制覇しました。エヴァンゲリオン。
いきなり劇場版を見せられたことがあって、そのときはなんだかさっぱりわからず、ただずいぶんグロい映画だと思ってたんですが、なんとか筋が通りました。
一番の原因は「人類補完」→「人類保管」だと勘違いしてたこと。
なんで保管するのにみんな死んでくんだ?みたいなね。
20話くらいからの展開についていくのがなかなか難しかった。
「あたしをみて」が地味にツボった(´・∀・`)

途中消されたこともありましたが、やはり人気なだけありますね。半月で復活してました。


次はガンダムにでも挑戦してみようかと思ったらSEEDからしか…ないのかな?
まぁこのサイトをみる限りですが。
スポンサーサイト

エヴァ見ましたか、ガイナックスの作品は妙に拘った作品が多いのでついていくには最初中々しんどいかもしれませんね。
人類補完計画、結構重要な話題ですが実際アニメだけを観て理解するには結構難しいのです。
“全は一、一は全”が大まかな答えになってしまうかもしれませんが、多分そんな感じです。

ガンダムに手を出しますか(´∇`)
だとしたらやっぱり起動戦士ガンダム(一年戦争)から観るしかないでしょう、SEEDは面白くない訳ではないのですがファンからすればあれは別と言う意見も少なく無い筈ですから。一度wikiなどで前知識を付けてから観てもいいかもしれません。

一通り観終わったら是非コードギアスを(゚ロ゚)

2007.01.28 15:30 URL | フレース #YhxRTNrk [ 編集 ]

ようつべはたまに覗くけど、見てもたいてい洋楽のプロモばっかりなんだよね。
ああ、あと最近見たのは「パタリロ!」か。あれおもろいよ(´∀`)

エヴァねえ・・・俺も見たこと無いんだよね。
例の同僚さんは今完全にエヴァに「堕ちて」るよ(´∀`)

2007.01.28 21:37 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

ぐっじょぶだぁー(゚∀゚)!!やっと…やっと観てくれたのねっ(感涙)
俺も健ちゃんが焼いたの送ってくれたから、第何期?見直し時期よ(爆)

ちなみに例の同僚さんね、秋葉原で一足早く3実装されるとかで、リアルに行こうとしてたみたいよ(ノ∀`)

2007.01.30 21:35 URL | の。 #- [ 編集 ]

フレ>おぉ…
熱いコメントどうもです。


zail>パタリロね。おk。チェックしとくわ。

の>おまえやーm9(´・∀・`)

2007.02.01 00:01 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/127-82734d28

