小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家最北の八畳間、通称「北八(きたはち)」。
そんな風通しがよく日当たりの悪い極寒の地より本日はお届けしてまいります。まぁなんでかって~とここにPCがあるからで。
毛布に包まってストーブに身を寄せつつの投稿です。



さて今回は我が家の家族について。



我が家は7人家族。両親とその子供5人。
俺は一番上。下に大学1年生の弟がいて、その下に高校1年生の双子の妹。さらにその下に2歳の妹がいます。

一番上と下の上下差18。

親子でもおかしくない年齢差です。



その2歳の妹を弟は

大層可愛がってます。

もっとストレート、且つこんな辺境のブログの常連さんに分かりやすい表現を用いるなら



リアル幼女妹萌。



とめぇ~(仮妹名)腰フリダンスやってぇ♪(*=∀=)

ヾ(・∀・)ノ

ノリがいいというかなんと言うかちゃんとやってくれるんですよ。とても素直。俺が小さいときとは大違い。

あと言葉を話すのも2歳にしては大分おしゃべりなんだとか。
まだ「おかいども」とか「てべり」とかそんな単語がでてくるあたり、あ~まだ赤ちゃんなんだなとか思ってみたり。


とめぇ~(仮妹名)♪(*=∀=))∀・)ノ









(´・∀・`)


そんな弟も大学1年生。

建築の学科に通っていてでかい紙に設計図を描いたり紙で家の模型とか作ったりしてます。最近は夜勤もあるバイトをやってるらしく目にクマつけてます。無理はすんなよ。そんなあんたは-土星人。来年停止。





我が家から少しはなれたところに叔母の家があって、もう少し先に祖父母夫婦のいる自宅兼会社がある。
そこの会社…といっても従業員は10名程度。社長は祖父。副社長は祖母。叔母夫婦と俺の母親も従業員。
そんな感じの小さな会社。

そこの敷地には大きなトラックが出入りできるように結構広くなっていて、よくそこで遊んだりしている。

実家に帰って次の日。叔母夫婦の子供つまり俺から見ると従兄弟の面倒を見ることになった。
ここ最近は実家に戻る度にさせられている。
従兄弟の構成

♂9才、♂7才、♀4才。

計3人。



この日はまずサッカー。…もといサッカーごっこをした。
兄貴が審判兼監督役。
まず入場から始めてちゃんと並んで礼もしたりする。
でもコートやゴールはちゃんと決めてないから審判の気分次第で、さっきゴールしてたコースもゴールキックになる。

そして重要なのは敵がいないこと。
いるとしたら透明人間。

あとたまに「相手になれ!」と言うときがある。そのときは攻めてる方を逆転してさっきまで守ってた(?)自分のゴールにシュートする。
それでちゃんと敵の点になっちゃうからね(´・∀・`)
俺らから見るとかなりあほな設定ですけど面白くしようっていう彼らなりの工夫なんでしょう。


あと会社であまったダンボールで遊んだり。

061229-1.jpg


061229-2.jpg


中に入ってゴロゴロやってます。

子供は遊ぶのが仕事。たまには童心に返って日の光を浴びて遊ぶのもいいもんです。

たのしかったですよ( ´ー`)





なんか二日分まとめてって感じなのは気にしな~い・3・
スポンサーサイト

いいね~、大家族。
俺はいとこも結構少ないからね・・・
実際はかなり多いらしいんだけど、会ってない人が多すぎるのよ。

そんな俺は今年も大阪でばーちゃんの家にパラサイトです(´∀`)

2006.12.30 06:49 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

い、妹さんハァハ(ry (冗談
でも、いいですなぁ~。ちっちゃい子供が遊んでるの見てると、
無邪気なせいか、なんかのほほんとしますな(´ω`)

2007.01.01 08:53 URL | zwei弐式 #q6OwB1k. [ 編集 ]

なんか画像おかしいね。上だけ普通サイズで表示されてる。

zail>いいよ~大家族(´∀`)
ただ来年あたりからお年玉上げる側になると思うと…(;゚Д゚)

zwei>今日から俺のことをお兄さんと呼b(ry

2007.01.01 11:33 URL | トミィ #bxvF113M [ 編集 ]

上の画像の右半分の影、
素でとみぃの影かと思った!!

2007.01.09 22:03 URL | とき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/121-ba7d4335

