小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい記事みつけました。
よかったら是非ご一読を。

産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら


最近はだいぶ寒くなってきましたが、今年はなんか暖冬だそうでそんなに厚着をする必要もなく過ごしとります。
貧乏学生やってる俺にとっては衣服費が浮いてちょっと助かってたり。

さて今日は午前授業で午後が暇になったのでいつもの麻雀いくか~♪
と思ったら面子が足りず、どうしよっか~ってとこで今日は想さんと一緒にカラオケいってみました。

そこで初めて「親父の一番長い日(さだまさし)」に挑戦してみました。
10分くらいある長い曲なんで、マイク独占する感じでなかなか手を出せなかったんですが、時間もあったしやってみちゃいました。
課題はピークの持っていき方とピーク後のテンション。場面毎の表情の違いをだすとこですかね。もちろん高音をもっと自然に出せるようにすること前提。

そのほか今日はさだまさし中心に。多分半分くらい染めました。
あとはいつものと~…
初めてのは八代亜紀か。舟歌。

あれはカラオケでやるのは無理っすね(´ω`;)


そうそう舟歌といえば。

以前。東京出る前だから3年位前。
有線だかラジオで舟歌が流れてたんですよ。男の人が歌ってて。

これくらいなら別に普通なんだけど、問題なのは




歌 詞 が 英 語 な の 。




サビの部分の
「しみじみのめばしみじみと~おぉぉ~♪」

   ↓

「shimijimi drinking simijimily~~♪」
読み:シミジミ ドリンキング シミジミリ~いぃぃ~♪

simijimilyってなんやねん(´・∀・`)
とか、他の部分も訳文が微妙におかしかった記憶があったり。

で、それでも結構マジで歌ってるらしく




普 通 に う ま い の 。



本気でやってんだかネタでやってんだか。笑っていいんだかいけないんだか。

詳細を調べようとしてもこれがなかなか当たらないんですよ。

情報もってる方いましたら是非お願いします。
スポンサーサイト

お、いつの間にやら4khit

ありがとうございますヾ(´∀`)ノ

2006.12.16 00:26 URL | トミィ@これで統一 #bxvF113M [ 編集 ]

おお、4kおめ。
キサマ、麻雀に染まってきたな!いかんぞ!

かと言いつつメイポに染まっている俺も十分阿呆です本当に(ry

2006.12.16 00:30 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

カラオケ行きてぇー
今度行こぉー( ̄▽ ̄@)

2006.12.16 13:38 URL | セバスチャン #- [ 編集 ]

simijimily♪(*´∀`*)ノってなんやねーん笑

しみじみって言う英語が無いのかと思って、調べたらあるんだね∑(´ё`*)ナンヤネーン

2006.12.17 15:18 URL | しら #khh0Oikc [ 編集 ]

zail>ども~
染まってないもん
学校帰りとか暇なとき麻雀アプリなんてやってないもんね(;・3・)


セバスチャン>いこ~ぜ~(´∀`)ノ

しら>多分「しみじみ」でぴったり合う言葉がないんじゃないかな。俺も調べてみたけど、どれもニュアンスが違う気がするのよね(´ω`)

2006.12.18 11:26 URL | トミィ@これで統一 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/118-cd390032

