小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文化祭があったのが11月5日。
あれから約1ヶ月経ったんですね。

先日その様子を録音したものを頂きまして、それを先ほど聞いてみました。
吹くのと聞くのじゃ感覚が全然違いますからいい勉強になるもんです。
それにしても…

よくこんなので人前にでれたよな(´ω`;)



とりあえず自分の反省

ドラムが重いと感じてた→実は俺が突っ走ってた。要:テンポキープ
全体的に走る。
表現の幅が狭い。
ダイナミックレンジが足りない。
メロディーとバックのメリハリをもっと。
なんか音が丸っこい?
フラッターが中途半端。
最後の曲は音飛ばそうとした分響いてて良かった。


それにしても先生も人が悪いよ(´ω`;)
この曲は90点だから自信もっていいよとか話してたけど、音楽って~のは80、90位までは簡単にいくんですよ。
そこからが難しいところで、難しいと同時におもしろいところでもあるんだけど。

まぁ



音楽って難しいですよね(´ω`)


とりあえず
「らっしゃいませー!らっしゃいませー!」(奇声)
「モノになるかもしれない」
が印象に残りましたw

2006.12.07 03:04 URL | 廢屋 #- [ 編集 ]

そうなのか。
確かに「いい音」は出せても、それに付随する「何か」は必要な気がする・・・。
有名なミュージシャンとかってそういうのを持ってるんだろうね。

と、洋楽にどっぷりつかってる俺が言ってみる。
説得力NEEEE(´∀`)

2006.12.08 07:07 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

ピアノも、ミス無く完璧に弾けるのとミス有りでも弾きこなしているのとでは別物だしね。
・・・・試験曲(来年パイプオルガン生徒選抜試験があるのです)ミス無しで弾きこなしたいよー(つД`)・゜・。ウワー

2006.12.09 00:59 URL | ことき #- [ 編集 ]

見直してみると何いってんだか分かりづらいね。これ。

廢屋さn>流石ライブ録音ってとこだね(´ω`)

zail>「いい音」っていうのは奏者にとって当然のもので、いい奏者って~のはそれを「どう使う」かだと思ってる。
すごいミュージシャンはそれ+があるんじゃないかな~と妄想してみる。

とき>お~パイプオルガン(゚Д゚)
いいないいな~いじってみたいな~

2006.12.11 21:34 URL | こふく→トミィ@これで統一 #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/116-ad9ee977

