小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日初めて雀荘というのにいってきました。
クラスの人数人で。

雀荘って~のは麻雀を打つのにとても設備の整った施設です。あれ。タバコ臭いとこ。大石さんとか熊ちゃんが集まるとこです。

ほんとああいう場所入るの初めてなんで無駄に緊張しちゃってました(´ω`;)

つーか自動卓ってすごいね(゚Д゚)
いろいろと感動しちゃいましたよ。
まず穴開いてるとこ、舞台でいう奈落?な感じとこから並んだ牌がでてくるんですよ~。
点棒なんかも専用の箱に入れとくと自動計算してデジタル表示されるんですよ。
別の卓だとリー棒をどっかに置くと音声が出るんみたいなんですよ。

「じゃじゃん リ~チ♪」

(゚Д゚)

なんて音が離れたとこから聞こえました。

お茶とお茶菓子を貰って意外とサービス?はいいんだな~と思ってみたり。


でもやっぱ家でくつろぎながらできるネット麻雀とは違いますね。




勝ったからちょっと気分がいいんです(´∀`)

+¥400

っていっても場代で消えたけどね(ノ∀`)

金賭けるって聞いたときは賭け麻雀ってダメなんじゃね?と思ったけど
レートが高くなければ大丈夫みたいです。
今回やったのは一番低い点1。
まず問題なさそうです。

デカピンみたいな高レートになると逮捕されちゃうみたいだから気をつけてねm9(´・∀・`)



そうなると赤坂さんのやってたデカリャンピンってとんでもないんだな~と思えた今日この頃です。



まぁ最後に一言。











日運財成万歳ヾ(´・∀・`)ノ



注:ところどころひぐらしネタが含まれてます。
スポンサーサイト

お疲れ。

俺の観点から言わせてもらうと。
けっこう小福は天運いいと思う。
ルールとコツ、打ち方をしっかりつかめば結構いけるはずだよ。

まあ、あくまで「ギャンブル」だから、高じちゃダメだよ。
今度やりたいね^^

2006.11.25 06:41 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

うん。また今度(´∀`)ノ

2006.11.26 23:01 URL | こふく #bxvF113M [ 編集 ]

麻雀ですか、友人の一人がルール分かるのらしいですが私はさっぱりで…しかし覚えると非常に楽しいゲームと聞きましたんで是非覚えてみたいですね。
もっぱら賭け勝負はトランプが主流のフレースでした。

2006.11.27 08:48 URL | フレース #YhxRTNrk [ 編集 ]

今ハンゲのとこに見て覚える麻雀なんちゃらって~のがあるからそれ見るといいよ
中学生向けくらいのがやってるから。まぁゆっくりだけどすごく分かりやすいとは思う。

2006.11.30 22:28 URL | こふく #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/114-79b06715

