小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から変にイライラしてしまった。


ただ歩いてるとき目の前ギリギリのとこを自転車が通っただけ。

「うを、危ね~。」

それだけ。

ただ、そこからの連鎖が酷かった。








あ~俺も新聞配達のときああいう運転してたな~

今度自転車乗るときは気をつけよう

あ、

でもお陰でうちの新聞屋の株を下げれたわけだなヾ(´・∀・`)ノ

「お前が来てからどれだけ新聞が減ったと思ってるんだ。30減ってるんだぞ(゚Д゚)」

そうですね。

「お前が不着(新聞の配り忘れ)ばっかするからだろうが(゚Д゚)」

それで止まったのは一つだけです。

「お前なんか採るんじゃなかった。途中でクビにしようと思ったのに家が貧乏で奨学金返せないからってしかたなく採ってやったんだ。なんでも親父は牛乳配達してるそうじゃないか(゚Д゚)」

してたらしいね。小学生のときに。
よく知ってるね~そんなこと(´・∀・`)
つーかそんなでたらめがよく普通に出るもんだ。
年の功ってやつかねぇ。


30部減ったっていう数字も、25部取ってた会社が潰れたってことがあったからであって。
TVラジオに加えて最近はインターネットも普及してるからね。
新聞が減るのは自然現象。
1部に関しては確かに俺の責任。その分はきっちり返した。文句ねぇだろ?


あと問題があるとしたらあんたの電話応対。これに限る。





な~んて熱くなったあとにお金の話されるもんだから冷静に聞けるわけないよね。
年の功に負けたのがめっちゃ悔しい。


    教訓
  • 契約内容はしっかり確認。

  • 罵倒にのせられるな。

  • 大殺界に事を起こすな。



経営が不透明なのも気に食わないんだよね。
従業員の雇用契約書の破棄。やたらあまる新聞。半年に一度の従業員の集まりに行かせない。経営関連に携わらせようとしない。もう年なはずなのに経営を代わろうとしない。
絶対あの販売所には何かある。






最初所長とは仲良くやれると思ったんだけどね~(´ω`)

あー、それはあるね。
在庫管理の点から言ってもあそこボロボロだもん、そりゃ赤字だってな。
財務分析っていう授業受けたとき、真っ先に悪い例のところで所長の顔が思い浮かんださ(ノ∀`)

ま、世話になってるから文句は言えないけど。
一言言うなら「自業自得、ご愁傷様でした。」ってとこか( ´ー`)y-~~

2006.11.15 01:19 URL | zail #ax4px7aw [ 編集 ]

うちの店長、発注ミス(商品半分以上欠品だしちゃいましたw)してもガラス(2万ぐらい?)割っても、怒らなーい(´∇`*)
注意はされるけどね、もちろん。なんかあそこのファミマも適当だなー。

2006.11.15 07:52 URL | とき #V5TnqLKM [ 編集 ]

仕事とは意外とアナログな所があるのですね、ええ。
うちの会社の人もそんな感じで言ってくれれば即辞め(ry
失言でした、まぁ人生いろいろ男もいろいろ。人もいろいろ、仕事もいろいろ。その中を泳いでいくのは本当にしんどい事なんですよね。
イライラを消すにはやっぱり好きな事を思いっきり楽しむのが一番ですよb

2006.11.15 19:27 URL | フレース #YhxRTNrk [ 編集 ]

zail>赤字赤字って言ってるわりによく経営が続いてるあたり、何かある気がしてならないんだよね。

とき>コンビニの店長さんとか結構そういう適当な人が多いみたいね。

フレ>この台詞を辞める直前2日前に言われたからね。好きな事を思いっきり楽しむのが一番ですよb
には激しく同意。

2006.11.15 22:02 URL | こふく #bxvF113M [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kohukutei.blog52.fc2.com/tb.php/110-f125795b

