小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたし彼女

なにこれ?

携帯小説

まぁ話題になってる

みたいな

だから

暇だったし

読んでみた

けど

なんか

いいよ

ベタベタなラブストーリー?

みたいな

だからさ

ねぇ

読んでみてよ
母親の妹、形式上叔母にあたるが、年の差は10歳なので叔母というよりどちらかというと姉といった感じ。

その叔母が中学生のときの話。

うちでは仕事が長引いたときは手抜きで出前をとることが多い。
みんなラーメンを頼んだのだが、その叔母は部活でまだ帰ってきていなかった。
ラーメンだと伸びてしまうという理由で叔母の分はチャーハンを頼んだ。
待つこと数十分。出前が到着した。
そして食べ終わる頃、叔母が帰宅した。
みんなラーメンなのに私だけチャーハン…。仲間はずれにされた感じが嫌だったのか突然騒ぎ出した。

「何であたしだけチャーハンなの!?あたしもラーメンが食べたかった!!」
「しょうがないじゃない。いつ帰ってくるかわかんないんだから。伸びたラーメンじゃいやでしょ?」
「いやだ!あたしもラーメンが食べたい!」
リビングとトイレの間でねっころがりながら暴れのた打ち回る。
「わがままいうんじゃないよ。もうさかもと(出前元)も閉まっちゃったし、我慢してこれ食べな」
「やだやだやだやだ!やだ!!!」

べきっ!

そのとき蹴り出した足がトイレの脇の壁を貫いた。
彼女の左足から放たれた蹴り。通称「チャーハンキック」は見るものをそして、本人をも驚愕させた。

そんな彼女もいまや3児の母。
息子がサッカーをやっているのだが、あまりうまくないあたりどうやら伝説の足技は継承されていないらしい。
実家に戻ってから翌日すぐに働かされました。
水道管とかその周辺の卸売りというのをやっているのですが、8月は夏休みで学校の工事が多い関係で忙しかったりします。中国四川の地震の影響もあって今年は多かったようです。

といっても免許持ってない自分はたいしたことも出来ずずっと裏方でPCいじくってました。
そのくせやたら食わされたお陰で2週間で3kg増えてました。全俺未踏の60kgOVER。
最近は小学生の従兄弟とキャッチボールやサッカーなんかしてカロリー消費してます。

…お陰でさらに食欲が!


とりあえず8月にやったことまとめ

花火大会…2ヶ
お盆休み…1ヶ
ネット接続…1ヶ
ビッグバンド練習…1ヶ
嫁入院…1ヶ
欝…少々
酒…結構たくさん
収支…-20k


久しぶりに近くで花火を見ました。

今回初めて逗子の花火大会も見てきました。
ビッグバンドを仕切ってるドラムの先生の教え子の一人がめっさお金持ちで、逗子の別荘から花火見れるからいらっしゃいというわけで飛びついてみました。
花火はすごいきれいでした。終わったあとプロの演奏家5,6人のなかに唯一アマで俺が入ってセッションなんてこともしたんですが、圧倒されまくりでした。
楽譜を一枚ずつ配って、誰がソロをどのくらいやるかって決めてそれだけでもう曲が出来ちゃうとかね。一度そのまま吹いてみたらinCで書かれてたので変な音になってあわててたら位置を見失ってました。
そのとき思ったのは音楽ってひとつの「言語」なのかなって。思ってみた。
楽譜っていう台本があって、ベースやドラムが舞台をつくってその上で演者がメロディーという名の台詞をしゃべる。
自分はまだその言葉を発することは出来てもその話題、舞台にあった文章を組み立てられない。
「いい天気ですね」という問いかけに対し「愛してる」と答えたら相手は呆然とするでしょう。多分今こんな感じ。


お盆休み

引きこもってFFTA2をやってました。ゲーム性は面白いけどストーリーいまいち。特殊ユニット多すぎ。ユニット枠圧迫される。
とか文句言いながら余裕で130h以上プレイしてる自分。


ネット接続

1階が会社になっている都合、個人で電話を引く気がないなどの理由で占有の光回線を引くことになっちゃいました。
速さは申し分ないのですがいかんせんPCのスペックがそれを生かしきれてないのよね…。
せめてメモリくらい増やしたいな。2Gくらいに。


ビッグバンド練習

今回は15人位。結構いっぱい。
終わったあとドラムの先生のやってるお店に行ってきました。

niceshot.jpg

↑お店のトイレにあったやつ。


入院

手を滑らせて10cmくらいの高さから落っこどしました。一番下のドのキーが押しても上ってこなくなりました。いい機会なのでついでに調整もやってもらうことにしました。


おまけ

最近Wiiを生かそうと思いチョコボの時忘れの迷宮を買ってみました。
リモコンの反応が悪いのかナナメ移動が非常にやりにくいですが、それ以外は普通に楽しんでます。
今までのFFの曲のアレンジが多いね。というかばっかりだね。モンスターハウスの曲がはまってていいね。これからシロマを助けるところです。これからでてくるであろうビッグブリッヂが今のところ楽しみ。


そーんなこんなでポニョの完成です!(´・∀・`)

どうぞお召し上がりください。スパイスはお好みで。
