小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お陰様で無事引っ越しを終えまして、今日から仕事を始めました。
食料整理のご協力ありがとうございました。
現在、PCで音楽を聴きながら携帯から更新してます。
まだネットが繋がってないのです。
といっても困るのはメールのチェックができないこととネトゲができないくらいなんだけど。

ご飯を作らなくていいのはとてもいいのですが、一人の方がやっぱり気楽です。

一人のときにいろんなことやりたかったな~。
↑区切りを間違えないでね!(^ω^)

引っ越しに伴い、いらないCD(主にM山さんとか松○さんが焼いたやつ)を片づけようとしたら、何故か東方のサントラがでてきました。
買えなかった分をこれで我慢してみます。

とりあえず暇なので気が向いたらうちの周りを撮って上げたいとおもいます。
おもろい物が結構あるのよね。まぁ気が向いたらw
結局実家に引き返すことになりました。

(・∀・)「これで完璧ニートだね!」

何をおっしゃる。
実家の家業のお手伝いをするのでむしろヒッキーから社会人に復帰するのですよ。一応。

正直、今になってみると最初からこうすりゃよかった思ってみたり。
給料いいしこれならできるかも~程度でSE目指してみたけど。正直まだやりたい仕事って見つかってないのよね。とりあえず実家手伝って、やりたいこと見つかったらそれに行こうかな~みたいなノリ。
一人部屋も確保できたし。むしろピアノつき。調律はひどいが直せば使い物になるだろう。
従兄弟(小5♂、小3♂、5才?♀)&妹(4歳)のコンボが入ると大変なことになるがいい運動の相手にはなるだろう。
車の免許を取らされることになりそうだが、あんまり車は好きではない。
ガソリン高いし、運転怖いし。電車の方がすき。エコだし!
東京に出るのも億劫になるな。30分でいけたのが1時間かかるからね。
いや、これは贅沢かなw

かったるかった親との会話も、今なら何とかなりそう。まぁ向こうは相変わらずだろうけど。

常駐先→本社→自宅→実家。

といった感じでトントン拍子で実家に引き返します。あるんだね実際。
すごろくのふりだしに戻るを踏んだ気分に近いものがある。

高校を出てから4年ちょいか。一人暮らしの旅も終了です。
ん~ちょっと寂しい。むしろ寂しい。

今後
仕事やりつつ楽器を吹いて、免許も取りに行くことになるだろうな~。
時間があるならバンドとかもやれるかもな。
あ!!

宅 録 が で き る ! !( か も )

うちの周り竹林で近くの家と少し離れてるんですね。
まぁ夜遅くなければまず問題ないだろう。



なんか希望が見えてきた。
やっぱ最初からこうするのも良かったのかもしれない。

今更だけどね┐(´ー`)┌
俺は1日からとっくに夏休みだけどな!
どうも、静かなるトラブルメーカー小福亭です。こんばんわ。

ここ3日の出来事。

OBバンド練習に行ってきた。
ラッパ3、ボーン2、アルト3あとリズム少々。相も変わらずクオリティー。
途中からだけどトキカケをみた。時間移動のシーンが見たことあるな~って思ったらデジモンの劇場版の作った人と同じなんだっけ?詳しい人補修求む。
演出も結構似てるとこあるのよね。


2日目。
zailとアキバデート。
さ、誘われたからしょうがなくついていったんだからね!(´゚Д゚`)
とかいいつつ、東方があるか探してみたり。ヒソーテンはあるけど普通のやつは全部売り切れとかすごいね。紅魔郷とか全部ないのね。
ネットで探してみたけど普通の値段で売ってなかった。5kとか8kとかさらには10超えてるのも。


3日目。
嫁と自由が丘デート。
といってもOBバンドで知り合った人のお手伝いなんですけどね。
本番では何人かプロの人を交えて演奏するそうでとても楽しみです。
交通費出してもらった上にちょっといいレストランでパスタご馳走になりました。
ヒロスケさんあざーす。



明日は写真とって履歴書準備して、
明後日はひとつ会社説明に行ってきます。

復帰活動いよいよです。
ここ10日くらいもんのっそいだらだらしてました。いつ以来だろ。

ゲド戦記みますた。

テルーかわいいよテルー(^ω^)
とか思ってたらまさかのドラゴラム。
ゲロ戦記とか言われてたけどそんなでもないと思ったのは俺だけ?
以前にジョージ邸で途中まで見た以来です。
いいテレビで見るとテルーの歌が画にくっついてない感じがしたけど今回は普通に聞けたな。

そのときキャシーが買ってきた焼きプリンを食いそびれたのが悔しかったので、次の日スーパーに買いに行ったのは内緒。


最近はFEZばっかやって一日を過ごしてます。
やる男で学ぶFEZなんてのがニコニコに上がってました。自分の鯖の自分の国が舞台になっててびっくりしました。
他の国と比べて人口がやたら多いのはそのせいなのかな。

 

就活の方ですが、
新卒ではないし、第二新卒というほどキャリアがあるわけでもないし、一応社会に出た経験はあるので既卒者とも言い切れない。
何ともビミョーな立ち位置になりました。FF3の赤魔くらいビミョーです。

最近なんとかエージェントに登録してみました。
火曜に担当の人との面談に行ってきます。
そこからどうなるかって感じですかね。
携帯:http://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html

PC:http://ochahime.com/smtest/test01.html

あなたは尽くし疲れたエム

普段のあなたは相手のために出来るだけ役に立ちたい、尽くし型エムです。
あなたは常にまわりや相手の状況をチェックして皆が求めるものを意識しつつ生活しています。
その姿はまるで空いた椀にはつぎつぎそばを足すわんこそばのサーバー。
当然あなたのまわりは必然的にマイペースな人が集まります。
そのマイペースに振り回されることが喜びとして生きているのがこのタイプ。
まわりから「うれしい」とか「ありがとう」とかが喜びなのです。
ちょっとこれは変態的なエムを思い浮かべるほど心底いい人。
動物でたとえると「盲導犬」って感じです。
ただ自分を消しているため相手もエムだとエムの勝負。
「なにたべる?」「どうする?」「あれはどう?あ、もしかして好きじゃないっけ?」など
ランチは食べるよりも決めるほうに時間がかかります。

相手ルールで行動をするため、すべては相手次第。
好みが解りやすい相手のみならず、読みにくい相手も理解しようとします。
裏を読みすぎて裏の裏を書かれていたことなんてあるんじゃないですか?
人のために動くあなたは、まわりから見て予想された行動だったりするんです。

そんなあなたは恋人には豹変。エスっぷりを発揮します。
相手をあしらって、相手がじゃれてきたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエス。
相手が無邪気にうれしそうにしてるのを見ると「ばーか」とか言いたくなっちゃいませんか?
実はそれを見てニヤニヤしてるあなたもちょっと「ばーか」に見えますよ。

あなたは猫じゃらしで猫をじゃらす感じが快感と思うタイプです。
え、ちょっとまってください。
そんなSMプレイ、ありませんでしたっけ?





比較的Sだと宣伝してたけど…Mっすか(´゚Д゚`)…


でもなんかわかるかもw
ねこじゃらしいいね(´・∀・`)






会社辞めました。辞めさせられましたじゃなくて辞めました。
いわゆる退職勧告というのを受けまして、それに従ったという形です。
ついさっき退職届を書き終えました。あとで出してきます。
つーか退職届のかき方のサイトがやたら多くてびっくりしたw
そんなに需要があるんですかね。

めんどくさいからって就活に手を抜きすぎた。
仕事ぶりはまだまだ未熟だったけど、やる気はあったし周りの支持もあった。ただ、社長との相性が合わなかった。非常に合わなかった。多分それだけ。だと思いたい。

給料がいいだけで会社を選んじゃダメだね。
結局会社に残したものはマインスイーパ上級の188秒の記録(自己最高)だけという。
いい社会勉強させてもらいましたよ。
この経験を無駄にしちゃもったいないので何かしら仕事を探そうと思います。


が、これからどうしよう(´ω`)
