小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分に自信がもてない。

このまま仕事やっていけるんだろうか、楽器続けられるのかな…

そんなこんなでちょっと欝モード。

何をやってもつまらない。うまくいかない。さてどうしよう。

試しに検索バーにそのまま突っ込んでエンター押したらものの数分で解決した。

インターネットの便利さと自分の単純さを改めて確認した今日この頃。






俺の悩んでた2日間をかえせww
先日、帰りの電車の中でのできごと。
入り口近くのドアの戸袋のそばでよっかかりながら立ってるのが好きなのですが。
ある駅で結構な人数が入ってきまして、そのうちの女性一人がドア側、俺の左肩の手すりをつかみ、別の女性が自分の右肩の座席側の手すりをつかみ、もう一人がその下をつかみーの3人の女性に囲まれるというレアな体験をしました。



@3,40歳若ければよかったのに。


前回のやつURLのっけてなかったね;

好みの異性チェック。おまえさんをチェックします。
http://checker.from.tv/

興味のある方はどうぞ


問題が全部で15問。4回くらいやってみたのですが結構ランダムで出題されるのですよ。
そしてそのほぼ毎回「中川翔子」が3位以内に入ってきました。
そんなにいいのかと。そんなにオススメなのかと。
調べてみたら一番最初にしょこたんブログがでてきました。

あ~これが噂のあのしょこたんか…。
つか85年ておない年か。

これは… 




(^ω^)
まず、ロリコン属性評価ですが、トミィさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?(下にスクロールさせてね)


1位:愛内里菜 (スコア278.4点)
2位:平野綾 (スコア268.4点)
3位:中川翔子 (スコア267.6点)


3回くらいやってみたけど結構ずれるね。
最近勤務地が変わりまして、あっちのほうにいくことになりました。タンダーク。
通勤時間が長くなり、且つ出勤時間も30分早くなっちゃってちょっと通勤が辛くなってきました。
研修期間の間が終われば9:30出勤でも大丈夫!と思いたいです。
そうでなかったらどうしよう。最悪引越すのもありかもしれない。
というわけで最近は通勤に浅草線を使うようになりました。この浅草線、京急との連絡もしているみたいですね。先日三崎口行きの電車を見つけました。チャンポンがよくイってたとこですね。
「行く」と「言う」を掛けただけであって決してそういう意味ではないです。きっと!私はそう信じてます。

さて、わが友チャンポンといえば最近作曲を頑張っているのですよ。まぁ以前からですが。どうやら調子がいいようです。
触発されて、自分ももっかいやってみるのもいいかなと思ってたりします。
まぁ芸術は模倣からということで耳コピから始めて、コード分解とかしながらやるのがいいんでしょうが。いかんせんmidiとか無機質な音をずっと聞いてると眠くなって飽きてきちゃうのよね。
やっぱ自分はプレイヤーのほうが肌に合ってる感じがします。

作曲といえば、というかアレンジな話題なのですが先日ニコニコのをどさどさのっけてみましたが、そのなかに「お嫁にしなさい!」って~のがあります。あれは東方花映塚というゲームのBGMをアレンジしたものなのですが。




東方にこんな明るい曲あったっけなぁ。アレンジ元は…オリエンタルダークフライト!?いや、あれは普通にマイナー系やろ。



↑アレンジ前。

何故元があんなくらい曲なのにこうも明るくポップにできるのか。自分がやったら絶対これにならない。
アンパンマンを暗くしてみる。みたいなのはよくあるしやったことあるから分かるんだけど、暗いのから明るいのに。マイナーからメジャーに。あまりない変化をここまでやっているのは初めてだったので衝撃を受けました。


あともうひとつ紹介しときたいニコニコ系。





感動系。このコンボはかな~り来た。


こうやってると自分はやっぱり音楽好きなのかなと思う今日この頃。
いつも鼻歌交じりでコード読んでるもんね。
次の休みはカラオケいってみようかなて思ったら実家に戻ってPCの調子をみなくてはいけないのを思い出した(:D)orz
まぁぼちぼちと。せめて耳を腐らせないようにしよう。

マイリストがそろそろいっぱいになるらしいので書き溜めてみる。

多分ヒジョウに重いので気をつけて。
マイミク獄雨のとこにあったのを拝借してみました。


極秘バトン【恋愛編】


Q:好きなタイプは?

タイプかぁ・・・。まだ恋愛したことないから、わかんないや(えへへ~


Q:年上と年下どっちがいい?

エロければ、なんでもいい。


Q:束縛するほう?しないほう?

束縛しないけどさー、メール最近減った。1日50通以下しか来ないっておかしくね?


Q:好きになった人に恋人がいたらどうする?

むしろその方が燃える(笑)


Q:恋人が浮気したらどうする?

いつも浮気して捨てられる・・・もうヤダ


Q:告白するなら、どこでする?

言われることが多いけど、言う勇気もないなぁ


Q:初対面の異性のどこを見る?

血液型!血液型が合わないと正直ツラい。


Q:デートではどっちがお金出す感じ?

ワリカンかなー。1円単位でw


Q:初体験はどこがいい?

恋人の家かなー


Q:デートはどんなとこに行きたい?

ちゅっ


Q:恋人がエロ魔神だったらどうする?

エロ魔人同士仲良くするw


Q:好きな人いる?

すぐホレるからいつでもいるw


Q:恋人が暴力的になったらどうする?

100倍にしてヤリ返す


Q:好きな人からのメールはすぐ返事する?

釣った魚にエサはやらぬ


Q:相手が変態だったらどうする?

ちょw


Q:会ったこともない人と恋愛したことある?

顔も見ないで恋愛とかアリエン


Q:あなたの体験から恋愛を一言で表すと?

顔で選ぶと痛い目見る



ちなみに、俺がやったんじゃないですよ。

極秘バトン

ここのコンテンツで○○に足りないもの、○○の恋愛傾向などいくつかありますが、実名フルネームでやると大変なことになりました。



○○に足りないもの

[信用][信用][信用][信用]


○○の恋愛傾向

[詐欺][詐欺][詐欺][詐欺]


妙に一貫してるしwww

やってくれるぜ(´・∀・`)
人生、後悔したことなんていくらでもあるさ。

金がないという理由で大学への進学を断念した自分。

働きながら行こうとか思わなかったのか?

音大以外に道はなかったのか?

当時は視野が狭かった。というか自分の将来にあまり興味を持っていなかった。やりたいことも大してなかった。

それがいまはどうだ?

あるものに対し、理解はできてるのにうまく説明できない。表現力が足りない。

ボキャブラリーが足りないから伝えられない。教養が足りないから分からない。知らないものが多すぎる。

もっといろんなものが知りたい。

こんなにもこんなにも知識に飢えているのに。苛立ちが募るばかりだ。

いまからでもたくさんいろんなものを吸収してやる。

盗めるものは盗め。ただし物以外。

やるときゃやる。やらないときゃやらない。

今はやるとき。

金がないならないなりに、現状においてあるものに娯楽を見出す。

勉強だって仕事だって好奇心を持って取り組めばそれは娯楽になりえるのだ。

そうやっていかに立ち回るか。

それが貧乏人の技の魅せどころだろ?



やってやろうじゃないの。
