小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう残すとこ@2日?多分これ投稿する頃には日付変わってるだろうから1日といったとこか。

社会人になるまで。そして学生という身分でいられる時間。
最後にバカやりたいかもなとも思ったけど、そろそろ気持ちの切り替えに入らないと間に合わないんで自重。
まぁエスカレーター逆走もできたし。満足しておこう。

昨日はzailと会ってきた。お互いの部屋見せ合って酒飲んで解散。
いろいろと切り詰めた生活をしていて、ガッツリ貯金をするつもりなんだろうなと。
あれで50k切ってるのは安いよ。うん。



つか最近自転車盗まれるし、電車内に財布忘れるし。
良くないことが連続で起こってる。
まぁ自転車は鍵つけっぱなしだった自分が悪いし、財布も自分の不注意だし。
集中力がなくなってるのかなぁ…

まぁ立花+乱気だからしょうがない。と久しぶりに六星ネタを混ぜて開き直ってみる。
高校のとき。夢はなかった。目先のことに精一杯で、ただ闇雲に突っ走ってた。
音楽で受験して受かったからそのまま進むのもいいかなと思っていくつか音大の説明会に行った。
あるときうちに教材のセールスの人が来てうちの商品は国公立向けだからと芸大に行くなら是非、と推してきた。
しかし勉強はあんまやる気起きなかったし、なにより倍率の高さと自分の実力に自信がなかったのでもっぱら私立を考えていた。
俺はジャズがやりたいジャズをやるためにはあそこじゃだめなんだーとテキトーに答えておっぱらった。何よりうちには金が無いというのは再三聞かされてたので、それを配慮してのことだ。
しかし父親はこれに対し「大学はやめろ」。この一言で全てが崩れたね。普段なんにもいわない人だから相当きた。

これならできるかも程度で音響の専門学校に行くことにした。新聞屋に突っ込まれてろくに学校も行かず。結局1年もたずに退学。退学届を出してないので正確にはいなかったことになってるんだろうけど。
新聞だけ2年続けて。
PCの仕事だったらできるかもしれないと思って別の専門学校に行って。テキトーに就職して今に至ったわけだ。
なんというテキトー人生。

 

何となく振り返ってみたくなった。ただそれだけ。

@3日で社会人だ。
ちょっとの失敗でくじけない精神ならある程度身につけた。が、反省はしていこうな。
報告連絡相談はしっかりと。全然できてない。
家で楽器を練習してたら不動産屋さんから電話がかかってきた。

「なんか楽器吹いてるの?うち楽器ダメなんだよね~」

先日買ったe-sax。アレを使ってミュートしてたんですが。どうやら近所から苦情が来たようです(:D)rz

買った意味ないじゃんていうね。あぁ…

しばらく練習できなさそうです…あぁ…

ネットで調べてみたところ、やはり練習場所に困っている人は少なくないようで、みなさんいろいろ工夫をされてます。

一番多いのがカラオケボックス。かな?お店の状況やなんかによって断られることもあるようですが。
昼間なら安いし、会社帰りにちょっと練習するのにいいかなみたいな。

意外といいのが公民館。近くのを調べてみたんですが会議室を丸一日(9~22時)500円で貸してくれるみたいです。これは安い。ただ目的が楽器の練習のため、そして1人であることと、簡単に確保できるのか。とりあえず明日聞いてみようと思います。


罰ゲームの名前戻していいですよ。

昨日スピーカー見に行った。
レコードはやっぱり音がいい。

ラクール下巻を買った。
練習してたらちょっと懐かしい気分になった。皆どうしてるかなぁ

なんか最近疲れてんなぁ…
すき焼きを作ろう

すき焼きのタレはないけど

すき焼きを作ろう

僕は一人だけれど

母が置いていった肉ネギ豆腐

適当に炒めて食べちゃおうかな

でもせっかくだから作ってみよう

すき焼きを作ろう

すき焼きを作ろう

 

すき焼きを食べよう

肉はちょっと緑がかってたけど

すき焼きを食べよう

ネギはちょっと生っぽいけど

明日はちょっと大事な日だけど

お腹壊したらどうしようかな

(台詞:人はそうやって強くなっていくんやで)

すき焼きを食べよう

すき焼きを食べよう

 

…ごちそうさま
某コンテストに出場してきた。

反省点は多いけどダメもとで参加してるなら楽しんだもん勝ちだよね。もっと楽しむんだった。それだけが後悔かな。
これに出場したことでなんか表彰されるらしい。卒業式で。やったね。賞状以外になんかくれないかな(´・∀・`)

久しぶりというか、ここまで自分から頑張ろうと思ったのは初めてかもしれない。自ら前にでて指揮を振ったりとか、というか仕切る側に回ったりとか。でも大したこともできず無駄な時間だけが過ぎて。。。
自分には知識が足りない。技術が足りない。もっと音楽を勉強したい。
やっぱ大学行きたかったな~。しかし残念ながらタイムアウトだ。貧乏人のくせに金も時間も使いすぎだ。
せいぜい余生は悔いのない人生を送れよ。
言われなくとも分かってるよ。

恋愛もしたしね。
アレがそうといえるのかどうか分かんないけど。形はそれぞれって感じなのかな。

いい勉強になりました。いろいろと。

きっとこれが俺の青春。

まだまだこれからなつもりだけどね(´・∀・`)
はじめてのともだち by ヒャダイン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2405457

原曲はこんな感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm571652

ちなみに歌ってるのは男の人です。

なんか声かえるやつ使ってるみたいです。よくわかんないけど。

ちなみにこの曲のイメージを持ってほかの曲を聴く場合は注意が必要です。

めっさギャップがあります。ちなみにこれは上のに近いまじめモード。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969921

こんな感じのが好きかな。俺は。いやほかのもおもろいけど。
クラッシュマンとかいいよ(´・∀・`)

http://www.nicovideo.jp/mylist/4491340

↑リストだそうです。


元のアニメ全然知らないけどすげーかっこいい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm886070

キャラ見る限り少女向けなんだろうけど配色がダークなのとやたら濃そうな内容。
原作が見てみたくなった。

マイリスト。よろしかったら暇つぶしにでもどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/455789
やりたいこと。

26前後で様子を見て転職。するなら楽器関係のほうにいく。しないならしないで頑張る。

40くらいで首都圏内に一軒家を購入。2階建て地下室つき。ロフトもあるとなおよし。

地下は普段半分倉庫になってるんだけど、片付けるとちょっとしたセッションができるスペースになる。

キーボードと電子ドラムとか置いときたいな。あと簡単な録音とかできるようにマイクと簡単な卓もあるといいな。

たま~に仲間を集めてそこでセッションして、終わったら酒飲んで(´∀`)

子供とか連れてくる人もいたりしてね。わいわいがやがや。いいじゃないの。

その子供がある日プロデビュー。「トミィさん家のセッションが私の音楽の源です」

そこから注目されて近所で有名なサックスおじさんに。

そんなことをぼちぼちとやって50才くらいのときにたまたま出場したコンテストでたまたま(注:重要ポイント)目をつけられる。

それからCDデビュー。NHKの連続ドラマのテーマに抜擢。一気に知名度を上げる。

そしてNHKのイメージと老練な?しゃべりで人気を博し、タレントとしても活動。

もちろんセッションも継続。

そんなのを80くらいまでやれたら最高だね(´ω`)





なんだこの順風満帆っぷりwww

こうも人生うまく行かない。だから面白い。
