小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
文化祭でOB、といっても平均年齢50越えという先輩方と一緒に演奏する場があります。
その中の一人のつてでスタジオをかりて現役10人くらいで練習をしました。しかもタダ。プロのドラムさんの指導つき。飯つき。三拍子。言うことなし。

ただその時間が深夜の12~6時であることを除けば(´・∀・`)

時が経つにつれだんだん眠くなっていく人、ハイになっていく人。そして地味にハイを保ちつつ眠くなる自分。
ドラムの特訓中暇な人はそれに乗ってアドリブしてみたり、マイクでいろんな音拾って遊んだり。

初めての経験でいろいろと楽しかったです。

またつまらぬ記事を書いてしまった。

小中高と学校が一緒なくらいしか共通点のない人だが、さりげなくあらゆるシーンに紛れ込み強い印象を残している。いわゆるサブリミナル。
話したことはあまりなく、あるとしたら小学校5年生のときに友達3、4人でマリオRPGの裏技について教室のベランダみたいなとこで語り合ってたくらい。あと部活も同じだったたか。

先日その川口さんが夢に出てきた。
部活をやってたんだ。多分OBとの練習中。しかしやたらと人数が多い。サックスもラッパもトロンボーンも7、8くらいいて。自分は上手(観客側から見て右)からバンドを見てたんだがトロンボーンの手前から3番目のとこにいた。
時間にして3秒程度だったと思うが、その間何度も見直した。これで今日のOB練習に来てたりしたらアレよね(´・∀・`)

さて今日からバイトの休みをガッツリいただき、来たる本番に向けて練習です。

本番は11月4日の…何時からだっけ。確か午後。
3日もOBとのビッグバンドをやります。
よかったら見に来て下さいな。
【恋愛観バトン】

◆ルール◆
日記タイトルに次にバトンを回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いてビックリさせよう。

Q1,外見でのタイプは?
背は俺より低い方がいい。これで世の中の女性の半数が削られることになりそうですが。まぁ「方がいい」という程度で。
太すぎはダメだけど細すぎもダメね。何事もほどよく。

Q2,内面でのタイプは?
明るさ(必須)
従順であるとよろし。ほどよく。
10万ボルトが使えるとなおよろし(´・∀・`)

Q3,恋愛対象は何歳から?
上はパスかな。下は4,5くらいまで。

Q4,無口な人、おしゃべりな人どっちがぃぃ?
まぁどちらでも。
一緒にいるだけで漫才みたいになるのが理想。

Q5,異性のどうゆうところに弱い?
頼りにされてるのかな?って思うと。
そういう台詞とか行動とか。

Q6,異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
=同姓だったら許せるけど、異性だったら嫌なこと?
と捕らえるとかなり難しい質問な気が…
自分が嫌だと思うことは人にしない。とか、その逆とか。
性別に関わらずそういうのはできてほしいわな。
あ、スカートであぐらとか。

Q7,好きな人ができたらどうゆう行動とる?
二人きりになったときになんじゃかんじゃ…
過去のいまわしいきおくがよみがえった!
あ゛ー。欝スイッチが入ったので強制終了。

Q8,積極的?消極的?
きっと多方向には積極的?

Q9,告白したい?されたい?
されてみたいね。
自分からってことは…そうないかもな。

8と9の質問と合わせるとアレよね。フィッシング(詐欺)よね。

こういう悪い男にはついていかないようにね(^ω^)
昨日おとといのバイト疲れから今日は思いっきり寝坊した。
起床時間9:23。授業開始は9:00。登校時間?考えるまでもない。

開き直って午後から登校することにした。
とりあえず朝飯を食いそびれたので保存用の野菜ジュースを飲み、洗濯機を回して家を出た。
メンテナンスに出してた楽器を途中で受け取った。
朝食ってない分ガッツリ食ってやろうと学校の近くのつけ麺大王でレバニラを食おうと思ったら売り切れになっていた。
ニラがないのかな?仕方なく妥協してレバ野菜炒めを食った。ライスつけて1k。久しぶりに豪勢。
しかし、次に入ってきた人がレバニラを食っていた。なぜだ。
外の看板を見るとなんと火曜はレバニラ定食をサービス定食として550で出しているらしい。な、なんと。次は絶対550で食ってやる。

午後の授業はPHPだった。が、後ろで将棋の勉強会。
矢倉と美濃、対振り飛車用に船囲いくらい覚えときなさいよと。

部活はフルート用のPA機材を借りて実際に使ってみた。
おっくせんまんを楽譜にしてみた。

家に帰って時間があったからTVを見ながらブログを更新してみた。
TVに見入ってたら11:30になってた。風呂入りそびれた。

このまま社会人になれるのか不安になってきた。
C言語覚えないとな~…
ff11.jpg


あれ?でも結局押入れの中に行ったんじゃなかったっけ?

きっかけはこの言葉だった。はて、どこにやったっけ。
一度実家に荷物を置いて、それから選別して今の住居に持っていった。
弟に聞いてみたら両親の寝室で見た覚えがあると。俺もそんな記憶があった気がして探してみる。すぐ見つかった。中学まで使ってた習字セットと一緒にダンボールに入ってた。

中を開けると一通り入っているようだ。CDが全部で6枚。やたらかさばっている。DVDなら1枚で済むだろうに。まぁこれが当時の最新技術だからしょうがない。

さっきFF11の公式を覗いてみたら結構拡張ディスクを出しているようで、今年の11月にまた新しいのが出るらしい。当分続きそうだ。

ちょっとやってみようかなって思ったけどなにぶん初期投資があるゆえ手を出しづらい。一人でやってもアレだし。
5人くらいやりたいって人が集まったら復帰してみようかな。
先日バイト中のこと。とある席の女の子二人組み。
二人でひとつのぶ厚い本を読んでたんですよ。
お皿をさげるときにちょっと覗いちゃったんですが、そこに見覚えのあるキャラクターが。
アレ。FF11のちっこいやつ。(サンプル)
そして見だしに「眼鏡っ子大全」
どんな本なのか気になってしょうがない今日この頃です。

PS.実家に戻りました。
