小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間はゴールデンウィーク。
もちろん俺もゴールデンウィーク。
ただ学校は休みではあるけど今日以外は全部バイトという。
別の意味でゴールデンなウィークです。
うん。ゴールドラッシュとかそんな感じ。

店長「来月から時給上がるからこれかいてー」

(・∀・)

なんと一気に50円。ついに俺の働きが評価されたか~(´∀`)

にしてもずいぶん急に上がったなぁ。確か1つランク上がって10円だったよなぁ

…え、5段階飛び級?それはない。

結論:全員あがるんだって。

まぁあがるのは嬉しいことですよ。

さて、そんな5月から早速6連続バイトです。ゴールデンです。そして月運が「財成」です(´・∀・`)
ええ、もちろん狙ってましたとも。ここで稼ぐって決めてましたから。
4月は部活で休んじゃったしね、5月も就活入ってくるしね。

1,2日がいろんな意味でピークだと思うんだよね。多分。
合同企業説明会。
昨日行ってきた。

中小企業がほとんどで、電気科情報科を対象にしていた。

主な募集は
SE(システムエンジニア)とか、ネットワークエンジニアとか、ビルの整備とか。


一応、SE興味ありのwebデザイン狙い。という建前で今回望んでみてたわけだが。webデザインは募集が結構少ない。
というか、最近になってHP制作で一番面倒なのは「素材作り」だと分かってからいろいろと萎え中。だったり。
html組めるだけじゃ食わせてくれないよね。

SEも何軒か回ってみたが、「何かこういうものを作りたいというビジョンはありますか?」と言われたとき、何もでてこなくて。俺は本当にコレをやりたいのか?と。




本当にやりたいこと?




部活の顧問の先生は「トミィはうまい。プロになれるなぁ」なんてよく言うが。ただの商売文句だろ。
でも、本当にそっちの道はあるのだろうか。
売り言葉に買い言葉。乗ってみたい気持ちはある。

 

本当にプロの道はありますか?

 

もし、「ある」と言われたら。

一日中楽器に集中できる自信がある。
スケール練習。120位まであげたい。
息のコントロールも出来てないし。
レッスン受けるのもいいがまずは基礎を固めないと話にならん。
 




やっぱり楽器が好きなのね。

といっても

吹く場所、時間、金。

環境がないわけだ。

 

\(゜∀。)/



実は今日も合同説明会あったんですが、こんなこといろいろ考えてたら
なんか。













だからってニコニコでらき☆すた見るのはどうかと思うよ(´・∀・`)
時は2007年3月頃。
バイトから寮への帰り道。川を一つ渡るのだが、そこで70くらいのじーちゃん(酒気帯び)に絡まれた。

というか、

同じ方向に歩いてて、追い抜くときに
寒いねー。と言われた気がして
寒いですねー。と自らからまれにいったというか。

「寒いねー」

「寒いですねー」

「…寒いねー」

「寒いですねー」

「おたくはぁ~この近くの人?」

「そうですねぇ。ここから少し入ったところに学生寮があって、上の方に丸いのがあるのわかりますかねぇ結構大きいから目立つかな」

「いや~わかんね」

「そっすか(^^;)」

「寒いねー」

「寒いですねー」

「おたくは~どこの人?出身」

「僕は~埼玉です」

「そか。俺は~岩手」

「岩手ですか~。そうすると、ここよりも寒いですよね」

「こんなもんじゃないよ。岩手はぁ~ゆきゃぁふんでけnども、寒い」

「(ん?)あ、雪は降らないけど、寒いと」

こんな感じの会話。

10分程度だったけど。なかなか楽しいじいさんだった。
話のペースを合わせる練習というか、そんなのにもなった。

このあと近くのスナックに連れ込まれそうになったのを、今日は(ネトゲで)忙しいのでまた今度。と、何とかやり過ごしたら、別れ際になんと「野口さん」をゲット。
もちろん一回は断ったけど。(=建前)
パッと出してくれればこっちも受け取りやすかったんだけどね~(´ω`)

結論:お年寄りは大切にしましょう♪
春眠暁を覚えず。
なんて言葉がありますが、今日みたいなぽかぽか陽気は眠気を誘いますな。
昼寝で部活に遅刻しそうでダッシュしたらなくなっててちょっとがっかりな小福亭よりこんばんわ。

絶対使ったことあるタイトルだよな~と思ったらやっぱありました。
というわけでベタに「2」とくっつけてみたり。


例の写真貼り忘れ事件から6ヶ月。
システムアドミニストレーターの資格試験2回目の挑戦です。

さっきネットに落ちてた過去問をやってみたんですが、結構好感触だったのでいけるかな~とちょっと楽観視してみたり。
んなことやっててふと気がついた。

そういや受験票…?

…ないよな。

前回どうだったっけーとか思いながら一応クラスのコッペさんに確認。

同じくきてないとのことで。

先生に問い合わせてみるわー。


件名:結構重要)シスアド受験票
内容:明日シスアドですが、受験票はそちらにありますか?


おk送信完了。

そしたらなんか今日中に取りにこいだって。
休みなのに急に来いっていわれてもね。

部活ついでに行ったつもりがなくなって、受験票だけもらって帰ってきました。


すげーベタな日記。
そこの+土星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


最近遅れ気味の六星コーナーです。

注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html





+土星人の年運は「減退」
大殺界3年目、@10ヶ月くらいで卒業です。
今年はゆっくりめで、来年の種子に備えてください。


そして今月の財成さんは-火星人。

立花+財成ですね。某日系イタリアブラジル人さんとか。今度の麻雀が怖い。
うちの店長なんかもそうですな。

+天皇星人が乱気に停止で、去年の達成からのギャップがかなりきてる頃でしょうか。


んでもって+金星人さんは乱気を脱して再開に入ります。
つーか入ってます。

緑生に再開…なんか捉えづらい。
今日俺の誕生日じゃないんだぜー

へぇ


今日俺の誕生日じゃないんだぜー

へぇ


だーかーらー今日俺の誕生日じゃないんだぜー

だからどうしたってんだよ


いや、誕生日じゃん!とか突っ込んでくれよー。

あ、そうなんだ。…あぁ~。エイプリルフール。


遅い

いや、分かりずれーよ。大体一年365日のうち364日は誕生日じゃないんだから。別に珍しくもたいしたことでもないじゃん。


まぁそうだけど…





この続き考えた人に小福亭ポイント進呈!(いらねーよ

決してめんどくさくなったとかそういうんじゃありません。




決して。



決して。





エイプリルフールヾ(´・∀・`)ノ



Σ(゚Д゚;)
