小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ桜が見ごろですね


そろそろ就活が本格化してますね


昨日はずっとネトゲやってたね


31lv。結構頑張った。


メッセのコメントのとこに


「久しく廃人中」


なんて書いてたけど


そろそろまずいな~と思って


実家に戻る途中


上野でシスアドの本を買ってみた


ホントは問題集の方が欲しかったんだけどな


@2週間ちょい


間に合うかな~


就活の準備もしないとね


まだそこからなのよね


髪切って、写真とって…スピード写真でいいかな


一体どういうとこに行きたいんだろう


最近、高校から大学に順調に進学してたらどうなったんだろうなんて考えるんですよ


大して変わってないって結論に行き着いたけど


そんなことを思いつつ


就活は4月からと割り切りつつ


実家のPCで更新しつつ





ラテールをDLしてる誕生日の3日前
スポンサーサイト
ネトゲのことを最近書かなくなったのは

本当にネトゲにはまり始めたから

…?



やってないわけじゃない。むしろいろんなのに手を出してます。



1、ガンストライク
 時期:去年始めあたり?
 現状:28lv位。
 URL:http://www.hangame.co.jp/gunstrike/index.asp

 2DのFPS?必要スペックも少ないしスカイプ対戦は熱いかも。



2、メテオスオンライン
 時期:出来た当初
 現状:さっぱり
 URL:http://meteos.hangame.co.jp/index.nhn

 以前からパズルゲームとして目はつけてたけど、ネトゲとなるとなんか…イマイチな感じ。



3、グランドチェイス
 時期:去年末あたり?
 現状:さっぱり
 URL:http://grandchase.nexon.co.jp/

 SEがないのは仕様か。人も少ないし…



4、Fantasy Earth ZERO
 時期:今年始め
 現状:弓18lv位?
 URL:http://www.fezero.jp/

 今回紹介するやつの中で、お気に入りに唯一専用フォルダを作ったゲーム。
 大人数が一丸となって一つの目標に向かっていくっていうのが初めてだったので、とても新鮮でした。
ただスペックをかなり要求するのと、、、俺って集団行動苦手なのかなぁ…(鬱
意気消沈中。



5、Big Shot
 時期:今年2月頃から
 現状:ワイプされてからはさっぱり
 URL:http://bigshot.nexon.co.jp/

 PVの音楽に惚れた。あれをBGMにしてアクションシューティングは熱い!…と思ったらでてこないの。キャラの立ち絵も…ちょっとねぇ~…



6、スペシャルフォース
 時期:2月頃?
 現状:さっぱり
 URL:http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

 普通にFPS。銃の名前とかわかんないし、リアルすぎるとちょっと引けるのよね~
 奈威斗とスカイプしながらやったのはおもろかったけど。



7、ドカポンオンライン
 時期:つい最近
 現状:よくわかんね
 URL:http://www.sting.co.jp/dokapon/world/index.htm

 クローズβテスト中。ゲームパッド使うこと前提のインターフェースに疑問視。ゲームとしては面白いと思うんだけど、1ゲームに多大な時間を要することが最大の欠点か。



8、ラテール
 時期:つい最近
 現状:石弓レンジャー26Lv位
 URL:http://www.latale.jp/

 相当ハマってる某友人の勧め。さらに友人に勧めたらそいつもハマる。なんだか負けじとレベル上げ。結構頑張っちゃってます。
 公式HPがやたらピンキー&ポップなので初めて見たとき「う゛っ」と声に出し、俺はこれをやるのか?(゚Д゚;)と思っちゃったのは内緒。
でもやってみると面白いですよ。


現在オープンβ中ですが、今後は間違いなくアイテム課金路線でしょう。
最近こっちいってるんでよかったら遊びに来てくださいよってとこでとりあえず終了。
goo辞書より引用

ぜっさん 0 【絶賛/絶▼讃】
(名)スル
絶大な賛美。また、この上なくほめること。

-- 引用ここまで --


ふぬ…
絶賛の絶の字を調べたいのに絶大なんて言われちゃうとアレよね。

冗談9割で考えた前回の記事のつづきです。

とりあえず大はずれですね。まぁこれは予想通り。想定範囲のど真ん中です。

せっかくだし。というかノリでちょっと調べてみたら

http://gogen-allguide.com/se/zetsurin.html

え~こんなのが引っかかりました。

注:リンク先は18歳未満が閲覧しても大丈夫な健全なサイトです。

もちろんここもね(゚Д゚)


まぁこれで何が言いたいのかといいますと、「絶」の字には

「飛びぬけて優れている」

という意味があるみたいです。

「絶える」とはまた逆のイメージですね

もしくは優れているというのは無しで「飛びぬけている」という意味かもしれませんが。






「絶望」

約1:飛びぬけて優れている望み

ん~とても明るい言葉になっちゃいました。
というか高い低いならまだしも、望みに優劣なんてあるんですかねぇ(´・∀・`)


約2:望みから飛びぬけている

意味が分からなくなった。

もしくは夢のまた夢って感じ?
本来の意味に近い気はする。
「絶賛」

ってあるやん。

「絶」って絶えるって意味やん。

賛(誉めの言葉)が絶えるってとらえると

いい意味じゃないよね。

 

 

「絶賛販売中」

約:賛が絶えても販売中。

意味:誉めの言葉が無くなろうとこの商品は売り続けます。

 

飛躍:誉めの言葉はなくなった。むしろ不評もでてきた。しかし我々はこの商品を必要とする人がいる限り提供しなければならないのだー。

 

な~んて誇り高き職人魂を想像してみた。
久しぶりにアクセス解析のログを見てみたらここ1週間くらいのアクセスが0でして、何かと思ったらスキンを変えたときにアクセス解析の記述を思いっきり入れ忘れてました。どーりで。

昨日はMOS(Microsoft Office Specialist)。の試験受けてきました。
これ7種類あるんですが、こんかいはとりあえず代表的なWordとExcel取ってきました。
次からだっけかな?officeのバージョンが上がっちゃうらしくて。操作が分かるうちにってことです。


さて、資格試験。4月には時期シスアドが控えとります。
問題集を買っておこう。


昨日は家帰ってからようつべでラーメンズあさってました。
流石ようつべ。いっぱいありますね。

http://www.rahmens.info/video/

やっぱあった。まとめてるサイト。
そこの-金星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


最近遅れ気味の六星コーナーです。

注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html





-金星人の年運は「種子」
今月に入ってようやく完全に脱殺界です。おめっとー(´∀`)
ものごとを始めたりするのにいい運気です。
趣味のようなものでなく、禁煙なんかでもいいそうです。
前回の種子達成のときも書きましたが、とある人は年運「種子」月運「達成」のときHPを始めたら4年後に書籍化されました。
売れたかどうか詳しくは分かんないけど…(´・∀・`)

この機会は逃さぬよう。


そして今月の財成さんは+火星人。

いい運気に入ってますが、あくまでも照準は来年の「達成」です。
今は「健弱」ですから無理はなさらず。


-土星人が「立花」ですな。「停止」+「立花」。
一番悪い運気を最高に引き立たせる運気です。

まぁとりあえず

気をつけてね。とだけ言っときます。
土星人は占い好きじゃないらしいし・3・


そして我々+金星人は「乱気」に入りました。
気が滅入る時期。何もせずに一休みな期間です。
そう言ってられないところもありますが。
まぁ就活は四月からにしようかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。