小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は大丈夫だと思ってたらつい2,3日前からでてきまして、ろくに仕事も出来ませんで。

ついに「薬(読:ヤク)」の禁断症状が出てきました。






パブロン鼻炎錠。






アレです。花粉症。



以前の咳もやっぱり花粉の症状なんじゃないのかと思ってみた今日この頃。



さて

今回はうちの寮にある変なものをご紹介。まずはこちら



sentaku.jpg



洗濯場にある張り紙の一つ。
どうみても常識です。
本当にありがとうございました。


そうそう、気になって元ネタ探しちゃいました。
http://takemoku.blog21.fc2.com/blog-entry-774.html




mesi.jpg


寮の食事の変り種。スパゲティ。
基本晩飯はご飯と味噌汁。それにおかずを3種類くらいある中から一つ選べるんだけど…
そのおかずがどう見ても主食。炭水化物。
よくあるんですよ。こういうの。スパゲティじゃなくて焼きそばとか。
普通にキャベツの千切りと酢豚とか焼き魚なんてときもあるんだけどね。



小福亭を始めてから一周年。…だそうです。

おめでとうございます。ありがとうございます。

最初の記事が2/16。
それ以来、エントリー数134。実質129。

平均3日に1度程度位のペースですかね。

最初の何日かはいろいろスキン(外見)いろいろ変えたりしてたけど、ここ最近はずっとカエルのまま。
自分でちょっといじろうかと検討はしているものの、1からやるとなると結構めんどかったり。



いろんなのを使ってみて参考にするのも面白いかと、今思ってみた。
ソースを見ていろいろいじってみるとか。

というわけで適当に変えてみた。

ちなみに携帯から見てる人にはなんも変化ありません。あしからず。
寝坊で朝飯を食いそびれ、休みだと思ってた学校ではなんかやってたらしく、強風で洗濯物が竿ごとベランダから落ち、ファイヤーエンブレムは行き詰まり、のだめみてたらバイト遅刻しそうになったトミィです。こんばんは。

 

暇(?)だったので今回は「のだめカンタービレ」制覇。ドラマの方。今日だけで5~最終回11話までみた。地味に頑張った。

マンガで音楽を表現するって難しいと思うのよね。
のだめのコンクール本線のとき途中で曲が一瞬かわるって~のはどうやったのかしら。
オーボエとクラが入れ替わるとかも。

やっぱクラシックっていいね。
音楽、譜面と真剣に向き合う。
作曲者の意志は絶対。

音楽に没頭ねぇ…
できるもんならしてみたいねぇ(´ω`)

あ、そういやガンダム。
…またあとで。
メンツの中で一番最後のオフ会レポです(´・∀・`)

zail、聖羅さん、てぃんさん、干物さん、フツキさん、山さん。あと俺か。

全部で7人。

めいぽがらみ(?)の集団です。

渋谷集合から

マックいって…だべる。

カラオケいって…歌う。


てぃん&干物東北ブラザーズのブリトラがイイ!(・∀・)
あぁいうハモリって憧れます。

そのあとぐだぐだして




まぁとりあえず反省点は置いといて

何事もなく終われてよかったです(´∀`)

終始咳ばっかしてたのはごめんなさい。
ここ数日止まらないんですよ。酷いときはまともに呼吸できなくなるって~となんかの病気ですかねぇ(´ω`;)

花粉症の時期なのにくしゃみじゃなくて咳なのよね。


ねぇ。




お陰で腹筋がそろそろ割れそうです(´・∀・`)
のどの準備をしなきゃと言ってた頃、すでにのどをヤってました。トミィです。こんばんは。

明日は待ちに待った初めてのちょっと規模のあるオフ会にいってきます。

メンツは全部で7人だっけ?

みんなどんな顔してるんだか楽しみです(・∀・)

 

…熱出たらどうしよ(;´ω`)
とりあえず早く寝ときます。
そこの+金星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


2月に入って9日目。
ようやくの六星コーナー更新です。

注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html




さて、先月いいましたが、年運の変わり目というのは2月の7日からなんだそうで。そのときにやるのもいいかな~と思ってたんですがいかんせん。


忘 れ て ま し た 。


どーん



てなわけで(?)我らが+金、達成でござい。

年運は丁度変わって「緑生」になりました。
「緑生」…なんともつかみづらい運気です。種子で始めたことを育てる、伸ばすのにいい運気。しかし無理すると折れる。←ここ重要。
無理をしなければ2年間の幸運気が約束されてます。
そして来年は立花。ここで花を咲かせられるように照準を合わせましょう。


そして今年の達成さんは-天王星。
月運「財成」です。もう2週間くらいしかないですけど、これ結構レアなチャンスなんで頑張ってください。

脱大殺界さんは-金星人。
月運健弱なんでそれだけ気をつけて。
来月の達成に備えてください。

+水星人も月運は好運気に入りましたが、それと同時に年運大殺界突入です。



よし。こんなところで…







ひぐらしやってきます。
初めてスカパラオーケストラのアルバムを聞いた感想は「うらやましい」
未練たらたら小福亭です。こんばんわ。


先日、祖父の葬儀から帰ってきました。

ほんと久しく親戚勢ぞろい。むしろ初めてかも。まぁこんなことがない限りめったに集まるもんじゃないです。
父の兄弟3人の顔をやっと覚えました。



さて、葬儀の方ですがお陰さまで何事もなく終わりました。



ただ小さな妹が何も知らずにはしゃぎまわっていたことを除けば(´・∀・`)


合掌をしながら礼をすることを「サイハイ」というそうで、司会進行の人がそう言うのを聞き違えたらしく





「ハイハイは赤ちゃんだよ~」


隣に座ってた母は笑いをこらえるのに必死でした。



「お坊さん」を終始「ごぼうさん」といってたり。







「おじいちゃんねぇ~ハコの中でねんねしてるの」


こんな台詞ドラマや小説の世界だけだと思ってました。




葬儀って…こう…あまりに悲しくて何も喉に通らない
みたいなノリなのかと思ってましたが、結構普通に飲み食いしてます。皆普通にビール飲んでます。もちろん飲みました。日本酒にも初挑戦。ストレートだとかなりきついことが判明。オレンジジュースを混ぜてみたらかなりいけました。ビールよりもカクテル系?の方がタイプということが判明。



結局、生弁護士も生遺言も見れませんでした。ちょっと残念。








続いて月曜の話。
午前授業が終わった後、部活のメンバーでROUND ONEにいってきました。

地味にアーチェリーにはまりました。
バトミントンやったけど風が吹いててまともに飛ばずグダグダ。
そのあとちょっとグダグダやってから


飲みヾ(・∀・)ノ


葬儀に行ってた二日間に鍛えた飲みスキルの総決算。
お陰でだいぶ慣れてきました。まだビールの腹に溜まるシュワシュワ感は好きになれませんが。
この感じだとそろそろ飲み放題でも元取れるくらいになったかな?(・∀・)
いつか機会があったら挑戦してみたいと思います。
その際は是非皆さん道ずれになっていただきたいと…(´・∀・`)



てなところで今日はそろそろ。

ひぐらしやろうと思ったけど思ったよりいい時間になっちゃったわね(´ω`;)
父方のじいちゃんが死にました。

これは見たら絶対やらなきゃいけないバトンではありません。

 

ひぐらしを投入し、バイトから帰った晩、親父からメールが届いてました。

『宮城のじいちゃんが死にました。金曜までに帰宅せよ』

ただでさえ親父から連絡をよこすことなんて一度もないのに、電話でなくメールでくるとはいったい何事かと。
すぐに実家の方に電話をすると、親父はすでに向かっていて、俺らは後から飛んでいく形になるようで。
そんなこんなで金土日と宮城まで行ってきます。
不幸中の幸いは学校のテストが木曜で終わることですかね。
その間休むんでバイトの人には迷惑かけます。ごめんなさい。

 

宮城で一人暮らしなじいちゃん。将棋が好きなじいちゃん。といっても外にでるのは好きじゃないらしく、64の将棋を相手にしてたっけ。
小学生のころ何度か4枚落ちで勝負したことあったけど結局勝ったことあったっけ(´ω`)
戦争に行ってきた話を涙流しながら熱くかたったりしてたっけ。

 

最近ボケが進んだらしく、まぁそろそろ何じゃないかとささやかれていたところでした。

 

 

これから相続とかの話が出てくるんですかねぇ~

遺言とかあるのかしら。生遺言。

ゴタゴタとかあったらどうしましょ。

弁護士さんとかくるのかしら。生弁護士。

なんにしろいい社会勉強になるでしょう。
気を引き締めてかかっていきたいと思います。

というわけで今月の六星コーナーはちょっと延期で。

一応、一応。

 

 

 

 

 

ひぐらしやるためにサボるんじゃないからね!(゜Д゜)
