小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家最北の八畳間、通称「北八(きたはち)」。
そんな風通しがよく日当たりの悪い極寒の地より本日はお届けしてまいります。まぁなんでかって~とここにPCがあるからで。
毛布に包まってストーブに身を寄せつつの投稿です。



さて今回は我が家の家族について。



我が家は7人家族。両親とその子供5人。
俺は一番上。下に大学1年生の弟がいて、その下に高校1年生の双子の妹。さらにその下に2歳の妹がいます。

一番上と下の上下差18。

親子でもおかしくない年齢差です。



その2歳の妹を弟は

大層可愛がってます。

もっとストレート、且つこんな辺境のブログの常連さんに分かりやすい表現を用いるなら



リアル幼女妹萌。



とめぇ~(仮妹名)腰フリダンスやってぇ♪(*=∀=)

ヾ(・∀・)ノ

ノリがいいというかなんと言うかちゃんとやってくれるんですよ。とても素直。俺が小さいときとは大違い。

あと言葉を話すのも2歳にしては大分おしゃべりなんだとか。
まだ「おかいども」とか「てべり」とかそんな単語がでてくるあたり、あ~まだ赤ちゃんなんだなとか思ってみたり。


とめぇ~(仮妹名)♪(*=∀=))∀・)ノ









(´・∀・`)


そんな弟も大学1年生。

建築の学科に通っていてでかい紙に設計図を描いたり紙で家の模型とか作ったりしてます。最近は夜勤もあるバイトをやってるらしく目にクマつけてます。無理はすんなよ。そんなあんたは-土星人。来年停止。




20061227123546
最近携帯からここのブログにコメント打てなくなりました。
前回記事の返信はとりあえずPCの方に転送してあるのであしからず。

今日からバイトの休みをもらって実家に帰ります。
一週間くらい居座ってなんとか生活費を浮かせる予定。なんだこのパラサイト。
つーかもう20ですからねぇ。そろそろお年玉も限界ですよね(´ω`;)

ばーちゃんは学生のうちならOKとはいってるものの。

 

ん~…

 

まぁ

丁重にありがたく頂戴する気満々ですけどね(´∀`)

 

ちなみに、上に張り付けた画像…ん~容量大丈夫かな?

これはバイト先の休憩室にあったものです。
とりあえずつっこみなしで放置してみます。
関東圏内の学校に通う人ならば、今日から冬休みという方も多いのではないでしょうか?
俺も例に漏れず冬休みに入りました。

早速昨日からバイトがガッツリ入っとります。5連続。
制服を洗濯する隙がないのでどうなるでしょうかね(´・∀・`)

そのあとは実家に帰ってなんとか生活費を浮かそうという作戦を試みます。
先月文化祭関連であまりバイトに入れなくて給料がとんでもないことになっちゃいまして。

年賀状も準備しないと。
前回は簡易鏡餅。今回も似たようなことをやりたいんだけどまだまにも思いついとりません(´ω`;)

なんかおもろいのないかな~
いい記事みつけました。
よかったら是非ご一読を。

産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら


最近はだいぶ寒くなってきましたが、今年はなんか暖冬だそうでそんなに厚着をする必要もなく過ごしとります。
貧乏学生やってる俺にとっては衣服費が浮いてちょっと助かってたり。

さて今日は午前授業で午後が暇になったのでいつもの麻雀いくか~♪
と思ったら面子が足りず、どうしよっか~ってとこで今日は想さんと一緒にカラオケいってみました。

そこで初めて「親父の一番長い日(さだまさし)」に挑戦してみました。
10分くらいある長い曲なんで、マイク独占する感じでなかなか手を出せなかったんですが、時間もあったしやってみちゃいました。
課題はピークの持っていき方とピーク後のテンション。場面毎の表情の違いをだすとこですかね。もちろん高音をもっと自然に出せるようにすること前提。

そのほか今日はさだまさし中心に。多分半分くらい染めました。
あとはいつものと~…
初めてのは八代亜紀か。舟歌。

あれはカラオケでやるのは無理っすね(´ω`;)


そうそう舟歌といえば。

以前。東京出る前だから3年位前。
有線だかラジオで舟歌が流れてたんですよ。男の人が歌ってて。

これくらいなら別に普通なんだけど、問題なのは




歌 詞 が 英 語 な の 。




サビの部分の
「しみじみのめばしみじみと~おぉぉ~♪」

   ↓

「shimijimi drinking simijimily~~♪」
読み:シミジミ ドリンキング シミジミリ~いぃぃ~♪

simijimilyってなんやねん(´・∀・`)
とか、他の部分も訳文が微妙におかしかった記憶があったり。

で、それでも結構マジで歌ってるらしく




普 通 に う ま い の 。



本気でやってんだかネタでやってんだか。笑っていいんだかいけないんだか。

詳細を調べようとしてもこれがなかなか当たらないんですよ。

情報もってる方いましたら是非お願いします。
今日から就職活動を開始しました。

やっぱ専門学校は早いですね~。
前期にプログラムで遊んで、後期に入ってやっと授業らしくなったかと思ったらもう就活ですよ。


今回は企業合同説明会で

毎日EXPO

コッペさんと一緒にいってきましたよ。ビックサイト。

特に目的の企業とかはなく、ただそれっぽいとこ点々とふらついてました。


唯一目的といったら、こういう説明会ってどんな感じなのかな~って雰囲気が掴めればいいかな程度。
その点では十分な成果が得られました。



思ったこと。



入る課間違えたかも。



SE(システムエンジニア)系の話を聞いてて、本当にやってみたいのはこっちの方なんじゃないかと。
SEってパソコンくらいしか頭になかったけど、別にそれだけじゃなくてデジカメとか携帯のOSとかそんなの作るのもSEなんですね。
まぁちょっと考えれば当たり前のことなんだけど

今やってるのはホームページやweb系。flashがやりたくて入ったもののいまのとこそんなにやってないし、この程度なら独学でもいけたかな~なんて思ってみたり。

何か見誤った。そんな気がしてならない今日この頃です。


文化祭があったのが11月5日。
あれから約1ヶ月経ったんですね。

先日その様子を録音したものを頂きまして、それを先ほど聞いてみました。
吹くのと聞くのじゃ感覚が全然違いますからいい勉強になるもんです。
それにしても…

よくこんなので人前にでれたよな(´ω`;)



とりあえず自分の反省

ドラムが重いと感じてた→実は俺が突っ走ってた。要:テンポキープ
全体的に走る。
表現の幅が狭い。
ダイナミックレンジが足りない。
メロディーとバックのメリハリをもっと。
なんか音が丸っこい?
フラッターが中途半端。
最後の曲は音飛ばそうとした分響いてて良かった。


それにしても先生も人が悪いよ(´ω`;)
この曲は90点だから自信もっていいよとか話してたけど、音楽って~のは80、90位までは簡単にいくんですよ。
そこからが難しいところで、難しいと同時におもしろいところでもあるんだけど。

まぁ



音楽って難しいですよね(´ω`)

そこの+火星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)



というわけで今宵もやってまいりました。
そろそろタイトルのネタが尽きてきました。

注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html




+火星人、今年は年運「立花」。立花+達成。最高級っすね。
是非この運気は生かしてください。もう来月から運気が悪くなりますから。
来年から「健弱」に入ります。体調にはくれぐれも注意してくださいな。
そしてその次の年「達成」に照準を向けて動いてください。



+水星人はもう先月から来年、再来年、その次の年となだれ込む様に大殺界です。


-火星人は今月は緑生+健弱といまいちなとこですが、来月からいきなり立花+達成になります。あまり無理はなさらぬよう。来月にエネルギーを蓄えてください。



そして我々+金星人は

立花です。種子+立花。

とりあえずあと2年の好運気は約束されてます。
これをどう活かすかですが(´ω`)



とりあえず今回はこんなもんで。

なんつったって

明後日資格試験だからね(゚Д゚)
