小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日初めて雀荘というのにいってきました。
クラスの人数人で。

雀荘って~のは麻雀を打つのにとても設備の整った施設です。あれ。タバコ臭いとこ。大石さんとか熊ちゃんが集まるとこです。

ほんとああいう場所入るの初めてなんで無駄に緊張しちゃってました(´ω`;)

つーか自動卓ってすごいね(゚Д゚)
いろいろと感動しちゃいましたよ。
まず穴開いてるとこ、舞台でいう奈落?な感じとこから並んだ牌がでてくるんですよ~。
点棒なんかも専用の箱に入れとくと自動計算してデジタル表示されるんですよ。
別の卓だとリー棒をどっかに置くと音声が出るんみたいなんですよ。

「じゃじゃん リ~チ♪」

(゚Д゚)

なんて音が離れたとこから聞こえました。

お茶とお茶菓子を貰って意外とサービス?はいいんだな~と思ってみたり。


でもやっぱ家でくつろぎながらできるネット麻雀とは違いますね。




勝ったからちょっと気分がいいんです(´∀`)

+¥400

っていっても場代で消えたけどね(ノ∀`)

金賭けるって聞いたときは賭け麻雀ってダメなんじゃね?と思ったけど
レートが高くなければ大丈夫みたいです。
今回やったのは一番低い点1。
まず問題なさそうです。

デカピンみたいな高レートになると逮捕されちゃうみたいだから気をつけてねm9(´・∀・`)



そうなると赤坂さんのやってたデカリャンピンってとんでもないんだな~と思えた今日この頃です。



まぁ最後に一言。











日運財成万歳ヾ(´・∀・`)ノ



注:ところどころひぐらしネタが含まれてます。
エレベーター エスカレーター



エスカレーター エレベーター



箱状のがエレベーターで



階段状のがエスカレーターだよね














わかってるねん。わかってるねんで?(゚Д゚)


かの大阪さんになにか近いものを感じて仕方がない今日この頃です。
ラゾーナって~のは一つの「国」みたいです。

服屋も飯屋も喫茶でも

…どこも庶民派じゃないね
ラゾーナの物価は予想より高く、貧乏学生さんの財布では装甲が足りません。


になるけど木曜日、部活のメンバー数人でラゾーナに行って来ました。かくらがなんか用があるとかで。

あそこに島村楽器が入ってたので近く通ったついでに見てきました。

まぁギターや鍵盤ものに押されてるものの、意外と管もあってとりあえずリードとか備品をそろえる程度なら不自由しなさそうです。
マウスピースとか買うとなるともっと本格的なところにいってみたいところですが(´ω`)
マウスピースの前にまず調整しなくちゃね。ほんとね。どっかいいとこないっすか?

とちょっと嘆いてみるテスト。

【恋人バトン】


1.今付き合ってる恋人はいますか?

もちろん。最近はいない人の方が珍しいよね。


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

つい最近。そろそろ2ヶ月かな?


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

安かったから。
お店の人も勧めてたしね。


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

これで3人目。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

一番最初の2年。よく2年ももったと思うよ。


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

まぁまだ今のがアレだからね。


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

陽気なオレンジ


8.恋人との思い出があればどうぞ!

一緒にいると思ってて、気づいたら全然違う人と歩いてたってことあったよね。


9.浮気願望はある?

今のところ満足してますよ。


10.今の恋人に一言!!

お前の脳内変換はおかしい(´・∀・`)


11.まわす人

   ↓

↓↓スクロールプリーズ↓↓























!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

【注】この恋人とは“携帯電話”のことです!!(笑)
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!





だ、そうです。
あんま強制バトンって好きじゃないんでやりたい人はご自由にね。と。
強制バトンとかそれがが好きな人をどうこう言おうってものじゃないのでそこらへんはあしからず。
今日は朝から変にイライラしてしまった。


ただ歩いてるとき目の前ギリギリのとこを自転車が通っただけ。

「うを、危ね~。」

それだけ。

ただ、そこからの連鎖が酷かった。








あ~俺も新聞配達のときああいう運転してたな~

今度自転車乗るときは気をつけよう

あ、

でもお陰でうちの新聞屋の株を下げれたわけだなヾ(´・∀・`)ノ

「お前が来てからどれだけ新聞が減ったと思ってるんだ。30減ってるんだぞ(゚Д゚)」

そうですね。

「お前が不着(新聞の配り忘れ)ばっかするからだろうが(゚Д゚)」

それで止まったのは一つだけです。

「お前なんか採るんじゃなかった。途中でクビにしようと思ったのに家が貧乏で奨学金返せないからってしかたなく採ってやったんだ。なんでも親父は牛乳配達してるそうじゃないか(゚Д゚)」

してたらしいね。小学生のときに。
よく知ってるね~そんなこと(´・∀・`)
つーかそんなでたらめがよく普通に出るもんだ。
年の功ってやつかねぇ。


30部減ったっていう数字も、25部取ってた会社が潰れたってことがあったからであって。
TVラジオに加えて最近はインターネットも普及してるからね。
新聞が減るのは自然現象。
1部に関しては確かに俺の責任。その分はきっちり返した。文句ねぇだろ?


あと問題があるとしたらあんたの電話応対。これに限る。





な~んて熱くなったあとにお金の話されるもんだから冷静に聞けるわけないよね。
年の功に負けたのがめっちゃ悔しい。


    教訓
  • 契約内容はしっかり確認。

  • 罵倒にのせられるな。

  • 大殺界に事を起こすな。



経営が不透明なのも気に食わないんだよね。
従業員の雇用契約書の破棄。やたらあまる新聞。半年に一度の従業員の集まりに行かせない。経営関連に携わらせようとしない。もう年なはずなのに経営を代わろうとしない。
絶対あの販売所には何かある。






最初所長とは仲良くやれると思ったんだけどね~(´ω`)
日ごろは『小福亭』をご愛顧いただきありがとうございます。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.アイテムを追加しました。
・PS2のゲームパッドコンバータ(無駄に2P用)
・メトロノームの電池(無駄に2ヶ入り)

2.アイテムを復元しました。
・ヘッドホン

3.スキルを追加しました。
[サイゼリヤ]
・ドリンクバー管理
・洗い場

4.スキルを修正しました。
[音楽]
・譜読みスキルの上方修正
・フラッタースキルの上方修正
[全般]
・しっかりせな

5.やってないクエストを思い出しました。
・楽器の調整
・洗濯物
・掃除

6.そのうちキャンペーンを追加します。
・楽器屋に行こう!
・ラゾーナ探検隊
・スマブラオンライン(64版)

7.ハンドルネームを変えました。
『小福亭 卵』から
『小福亭 トミィ』になります。

8.久しぶりにめいぽに入りました。
・勘の確認
・フグに乗車
・リプレの敵の調査

その他
・アニメ版蟲師を見終えました。
・アニメ版あずまんが大王を見終えました。
・エミュにハマりました。

これからも『小福亭』を宜しくお願いします。


ネタ元
ヘッドハントじゃないけどなんかきた

部活のOBの知り合いの人?だっけかな?
のプロのウッドベース弾きさんが

「お前はものになるかもしれない。レッスン受けてみないか?」

と。
冗談じゃないことを目で強烈にアピールされちゃいました。
あの目はあのときの高校の顧問の先生と同じ目で、どうもあれは苦手。


目標は10年後「近所のサックスおじさん」と呼ばれるくらい。
そんな程度でいいかな~とサクソを復活させましたが
やっぱり迷ってる自分がここにいたり。
その道はとっくに投げたはずなんですがねぇ~…(´ω`)


ん~(´ω`)

でもレッスンとか金かかるしね。時間ないしね。
渋谷とどっかでやってるっていったけどどっちも距離あるしね。
そのレッスンを受けた結果自分が何を出来るのか。

ステージの上に立って

数千…数万人の前で吹く

曲が終わると大歓声の拍手

とかね~…(´ω`)













ぶ っ ち ゃ け や っ て み た い よ ね 。


でもやっぱこの話は断りますわ。

文化祭の3日目でござい。日付が変わって今日ですね。

実は昨日もなんやかんや演奏してたわけですが、とりあえずスルーで。

照準は鼻から最終日のステージ。
これに懸けてますよ。
実家から両親+家族数名?とネット経由でときも駆けつけてくれるそうで。zailもきてビミョ~にオフ会モードって感じになりそうです。

目標は

別のバンドからヘッドハントされること(´・∀・`)
山下さん(仮)「俺らと一緒に、やらないか?(・∀・)」

言われてみたいです(´ω`)
今は明日の準備をしっかりしたいと思います。

ヨロコンデ!(・∀・)

ヨロコンデ!(・∀・)

ヨロコンデ!(・∀・)

よし、OKお休み
そこの-天王星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


文化祭でちょっと忙しい時期ですが今宵もやってまいりましたこの時間。


注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html




今月の達成さんは-天王星人ということで年運は健弱。
来年は達成。あと2ヶ月ですね。来月の乱気だけうまくやり過ごしてください。


+天皇星人は乱気になりました。
運気は達成だけどここはちょっと一息入れて気を休めましょう。
そして来月の再会の運気に標準を合わせて、そっちを逃さないようにしてくださいな。
その次からは乱気に入りますし(´ω`)

-金星人が月運大殺界を脱しました。種子ですね~。
といっても年運は大殺界。そしてその年運大殺界もあと2ヶ月で終了。
しかも脱してすぐ1月は立花という好運気。
年の初めのためしとて。何か行動を起こしてみるのをお勧めします。




そして我々+金星人は

え~…緑生ですね
まぁいい運気なんだけど…事を起こすのに不向きだし無理もしちゃダメという
なんともとらえどころのないというかなんというか。
そんな運気です。
先月始めたこと、何かありますか?

俺は~…(´ω`;)

真面目に勉強
麻雀
FF5アドバンス(エミュ)
桃鉄(携帯アプリ)

まともなのが1番目しかないね(´・∀・`)
結局予算と時間の都合でマウスピースはいじれませんでした(´・ω・`)
楽器も調整に出さないまま本番に向かうことに…

大丈夫かなぁ~(´ω`;)

楽器はまだしも

曲が途中で止まったりしなけりゃいいんだけどね~(´ω`;)

