小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TIME OUT

ジャズで最も有名なアルバムの一つ。らしい。
TIME OUT。1959年発売。約半世紀前ですね。
なんかジャズで初めてミリオンセラーになった代物とか。へぇ。

この中のTAKE FIVEという曲を例の学園祭でやるんで、本物を聞いておこうとツタヤに行って借りようと思ったらカードの期限が切れてて借りれなかったり。
後日住所の補完書類を持っていきまして更新したところ、今度はTIME OUTがSOLD OUTでした。


mixiで高校の友達を見つけ、メッセージを送ってみましたが返事が返ってきません。メルアドもいつの間にか使えなくなってたあたり、これもTIME OUTですかね(´・ω・`)


二度寝して起きたら八時だったら間違いなくTIME OUT。


唯一よかったのは昨日、部活のOBの人がTIME OUTのCD音源を持ってきてくれました。
「レコードのを録音したから本物(市販の?)より音いいですよ(゚д゚)」
なんか怪しいという意味でTIME OUT。
■【1番最初に友録した人は?】
相当前の弓の人。
今ランキング見たら127Lvでした。

■【最近友録した人は?】
名前忘れた。めいぽ入れば多分分かる。
たしか同じくらいのLvの投げさんだったかな?

■【お気に入りの場所を教えてください】
みどマリオ(俺称)、ウェンペペとか。
基本マイナーなとこばっかです。
混んでるとこは…(´ω`)

■【今のギルドは楽しいですか?】
しばらくめいぽ入ってないからわかんねwww
あ、最近掲示板のスパム(?)の虱潰しは面白いですね。
今見たら34溜まってましたよ。

■【詐欺と横についてをどうぞ】
こういう話題が出ること自体
平和じゃないんだな~って思う今日この頃です。

■【最近は何を狩ってますか?】
最近かったのはCD-Rですね~。
そういやディズニーでお土産買ってきたのにまだ渡してないですね~。
え、そういうことでなく?(´・∀・`)

■【最近はまってることは?】
ハンゲームにできた一人麻雀。
勉強中です…。

■【メイプルの中で1番うれしかったことは?】
なんだろね

■【今後キャラを作るとしたら職は何がいいですか?】
日本オリジナルがでたら多分やるかも。

■【回したい人を5人よろ】
欲しい人いる?


のとこからきた
メイプルストーリーというMMOのバトンですな。
ここ最近2ヶ月近く?入ってないんでこんな感じの仕上がりです。

たまには顔出すかな~(´ω`)
ある日道を歩いていたら…
















1016.jpg




バナナの皮が落ちていた。




道+バナナの皮=コケル

道端にバナナの皮なんて捨てるやつはいない。

このマンガの世界だけだと思っていた黄金の方程式。

これ今をまさに目の当たりにしている。


これは絶対




ふんずけるしかないよね(・∀・)



コケて痛い思いをしたい訳じゃない。Mじゃない。

ただTVやゲームでしか見たことがなかったことを実際に試せるという貴重な瞬間に偶然に立会い、

何か好奇心のようなものが働いた。ただそれだけ。




いざ!!





…と思ってやってみましたが、時間が経って乾燥しているせいかうまく滑りませんでした。


残念(´ω`)
え~…

例のシスアドですが。

受験票に写真を張り忘れ受験できないという痛恨のミスをしてしまい…いや、まぢで。
 

速攻撮ってくるんじゃダメですか?

→途中退出後は入れません

早く終わらせて途中退出して撮りに行くとかだめですか?

→NG

まぁ~学校のテストじゃなくて試験だしね。しかも国の。
もし不正があったりしたら大事だよね。
融通利かせろよ~・3・
とか思ったけどこればかりは仕方がないっつ~か悪いのは準備を怠った俺であって、試験官のおばちゃんあんたは間違ってないよ。
ごめんよおばちゃん。お騒がせしました。

 

あ~…
しっかりせな…

こんな大阪さんやってる場合じゃないよ。

 

「逃げ足には自信があります」
どこで知ったかこの文章。前向きでおもろいと思っていたが、逃げを肯定するのも逃げの一手なんだよね。前向きどころか後ろ向きな開き直り。そう気づいたのは今日のこれがあったから。

これじゃダメ

もっと積極的に

前向きに

前向きと開き直りは違う

前向きに

前向きに
 

今日の出来事は10.15事変として胸に刻んでいこうと思います。

そして同じ過ちを繰り返さぬよう後世に語り継いでいきたいと思います。

200年後、初代小福亭は超能力を持っていたと語られるのが当面の目標です。
1014.gif


最近のサーチワードの傾向。

平均3,4件程度。
今回は多めのをサンプリングしてみました。

毎回こんな感じで六星関連がない日はほとんどありません。
mixiで接吻奏法についてスレ立ててみたんですが検索してくれてる人いますね。うん。誰か知らんけど。



今日の帰りの電車での中学生の会話




A「デコピン255回していい?」

B「え…」(嫌がりAの手を押さえる)

C「(・∀・)」(デコピンの形を作って顔に近づける)

A「いやなら〇〇(多分高校の名前)辞退しろ」(うろおぼえ。推薦のことかな?)

B「はいはい、わ、わかったよ」



え~~( ´゚д゚`)

デコピンなんかで意志を曲げちゃぁあかんよ坊主。



明らかにイジメの構図。
あまりに近くにいたし助け舟を出そうかちょっと迷って結局放置。
ごめんよB君カッコ仮。
ある日の部室での出来事。

うちの学校の部室は一つの大きめの部屋を安っぽい後付の壁で10位に仕切って分割してあります。
音楽部はそのうち2箇所に楽器をしまってます。
まぁドラムとか幅取るからね。
そして壁一枚となりは別の部の部室。確かなんとか研究部。
なんだったっけ。まぁええわ(´∀`)
そのなんとか研究部にはTVとプレステとスーファミその他なんやが入ってます。扇風機とか空気で膨らます簡易ベットなんて~のも。
部活が終わって楽器をしまいに行くとそこの人たちがやってるんですよ。




DSのマリオカート。



結構白熱しててね。





あ~…




…おもろそうだな~って



無線の通信って結構ガクガクしたりするもんだと思ってたけど意外とスムーズでびっくり。
覗き見てる限りでは結構同期も取れてるようで。


やっぱDS欲しいなぁ~(´ω`)

wiiもいいな~



つーかそんな贅沢なこといってらんないんだけどね。まぢで。
あ、そういえばシスアド明後日やん。これかいてる間に日付変わるからもう明日だね。


頑張ってきますよ~。
実は、というから前から言ってますが
私小福亭はサックス吹きをやってます。

学校の音楽部で活動してるわけですが、そこの編曲もやる顧問の先生がやたら高い音を使いたがるんですよ。
バンドのバランスがめっちゃ悪いっていうのもあるし、あんま贅沢も言ってらんないんで流してますが。


ある部活の日、新しい譜面が渡されました。そこには

「フラジオを出してくれないか」

と言葉ではなく楽譜に音符として書かれていました。
普通の五線の上にさらに5,6本ついてるの。
(注:フラジオ=普通の指使いで出せない高い音。)

遊び且つ適当な運指でシ位まではやったことあるけど未知の領域が出てきたので、せっかくの機会だし調べてみることにしました。

つ[フラジオの]

こんな指で本当に出るのかとても不安です(´ω`;)
後は自分のコントロール次第か。

今回「フラジオ キー」で検索してみたわけですが
こういう単語を調べれば当然の如くwikiもhitしました。
つ[特殊奏法]

…ここにある接吻奏法ってなんですか?(´・∀・`)
サックスだけじゃなくて金管にもあるみたいですけど。
やべぇ。めっちゃ気になる。

検索してもまともにヒットしないのもなんでですかねぇ。
hogehoge

    リストタグの実験
  • ほげほげ
  • hogehoge


    数字のリスト
  1. (´・∀・`)
  2. (´・ω・`)
うちのバイトに

いわゆる「高飛車」な人がいる。

そりゃもう呼ぶときなんて

「おい小福」(注:HNに変換してあります)

だかんね

顔も目が細くてキリッと(?)した感じ。
丁度いいイメージがこのドラマの担任の先生。
メガネも似てる。

エロゲだったら絶対ツンデレキャラだなって感じ。


あるとき、とある社員さんが異動するとかで送別会をすることになりました。

その2次会でカラオケ行ったあたりから呼び方が

「小福くん」(注:HNに変換してあります)

に変わりました。


なんかフラグが立ったのでしょうか。





そうそうカラオケといえば

シーのゴンドラの人の歌が…

(´・∀・`)

うまい人もいるらしいけどね。
とりあえず報告まで。
明日追って更新




音楽部のほとんどは音響クラスの人で出来ています。

このディズニーシー企画参加者は8人。
元々は音響のクラスの親睦のなんやだったらしいけど、音響の人6人(内音楽部4)+音楽部繋がりってだけで音響と関係ないのが2人。俺含め(´・∀・`)
そんな便乗犯で参加したつもりが普通に楽しんでました。
まぁ~いいよね。うん。


061004_1.jpg



折角デジカメ買ったのに忘れて携帯で撮影。
これじゃ宝の持ち腐れってやつよね。
どんどん使わなきゃ。うん。


061004_8.jpg


061004_2.jpg


061004_5.jpg


061004_6.jpg


061004_7.jpg



この前日にzail家に泊まったり、さらにその前日に実家に戻ったりなんてしてたんですが、まぁそこら辺は割愛ということで。

こんなもんでいいですか?(´・∀・`)
そこの+天王星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


今宵もやってまいりました月一番。
もう日付が変わって1時になろうとしてるところですがちょっと頑張っちゃいますよ。
なんつったってアレですからアレ(・∀・)

注:以下何いってるか分かんない人はこちらを参照してください
http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html





先月言った通り、今月は年運と月運が重なります。
良くも悪くも。

そしていい方代表の+天王星人は「達成」の運気。

この運気のいいときに何かしら行動してきたことを形すると、今後いい方向に発展します。代表的なのだと結婚だとか引越しだとか。

ということでなんかやりましょう(すげー投槍。


よくも悪くもダブルな運気。
今年大殺界な+土星人は停止のダブル。
まず停止が重なるとまともに思考が働かないのよね。
実際に身近な人見ると話の途中に「なんだっけ?」って思い出そうとしても思い出せないで止まっちゃったりとか。
やたら自己嫌悪に陥ってたりとか。
そんな症状がでてたら危ないかもです。
最寄の+天王星人にパワーを分けてもらってください。
そして大殺界のパワーを弱めるためには「土星人らしくない行動を取る」
一人のほうが楽だとか言って孤立しちゃダメね。←土星人らしい行動
頑張って集団の中に入るようにしましょう。←土星人らしくない方



-水星人が「財成」ですね。
是非ともなんか宝くじとかやってみてください。

方角:北西、南西あたりがお勧め。
ちょっと試してみてあげてください。
俺のためにも。



そして我々+金星人は(・∀・)


例のアレ



月運大殺界を脱出しましたヾ(・∀・)ノ

いぇあh~。

ということで天王星のダブル達成に対し
こちらはダブル種子。

物事を始めるのにいい運気です。出会い運とか良好。
そろそろ人脈広げていこうかと思ってみてたり。明らかに今までは狭すぎた。いい加減殻を破らないとね。

というわけで(?)

「小福亭 卵」とか騙ってるわけですが、8ヶ月にして早くも改名考え中。下だけ。

あとここのブログも改装します。宣言します。
いまのとこ配布されてるスキンをちょっと改造してやってるんですが、
一からやれたらな~と思ってます。
まだ全体の構想とか全然考えてないんだけどね(´・∀・`)
急に雰囲気が変わっても「あ、頑張ってるな~」程度で流していただければ幸い。


とりあえず

今後とも小福亭を
宜しくお願いします。
