小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ズボンの右のポケットに財布、左のポケットには携帯やiPodなどの機械類をいれるようにしてます。

この前部活の帰り、左のポケットに手をやると

…ぇ( ´゚д゚)つ●


これぞまさに携帯革命!

webやメール機能を削減した簡単携帯はすでに出ていますが

なんとこの携帯は!

通話機能も削減!!

これでワンギリや悪戯電話に頭を悩ませる日々とはもうおさらば!(´∀`)

もちろん通話も削除してありますから月額料金は一切かかりません!

使いすぎる心配もありません

皆さんに新しい携帯生活を!

しかし削減するばかりが脳ではありません。

従来なかった新機能!

メトロノーム機能付き!

これでどこへ行ってもテンポが分かります!


…( ´゚д゚)つ● ピ コ ピ コ ピ コ ピ コ

…(´゚д゚`)つ● ピ コ ピ コ ピ コ ピ コ


ほんとは画像乗っけようと思ったんだけど撮るの忘れましたわ(´A`)

※小型の電子メトロノームが携帯の換わりに入ってましたよっていうことですよ。



あとこれ部活用。

mac
http://www.youtube.com/watch?v=ZvQd9pHSdbg

take5
http://www.youtube.com/watch?v=TQo0ewka8u4

cantaloop island
http://www.youtube.com/watch?v=0JZfATm_tk8
http://www.youtube.com/watch?v=guBOo_tu-5s

ここのブログの左上にもあるように、アクセス解析をやってるわけですが。
この中で意外と多いのが

「プロパイダって?」

よくよく見てください。拡大します。


「プロイダ」

実はこれ、正しくは「プロイダ」なんですよ。BA。
まぁ分かりにくいよね。どっちも破裂音で聞き違えやすいし、字が小さいと読みにくかったりするしね。

そんな間違って来ちゃった人のためにリンクをご用意してみました。

e-wors

ちなみに英語にすると「Provider」ですから、むしろプロヴァイダくらいなノリのほうが近いですな。

これでこっちに引っかかってくれるようになればいいんだけど…(´ω`)
僕らはみんな動いている。

久しぶりにいいものみた。
最初BGMって菅井家でも使われてたやつだよね。
音楽がちょっと途切れるとこがあるのが気になるけど、こういうの大好きです。
講評のところにあるけど
「現代社会の日常を描いて考え込ませてくれますが、決して重くならないところが○。」
激しく同意。

俺もこのくらい絵が描ければな~(´ω`)
誰もが見て「おぉ~」って感動するような絵を描くわけでなく、きれいなのを書きたい訳でもなく、描くならこういうポップ…?なやつ。

それに

何のためにペンタブ買ったんだかね(´・∀・`)

ただの常用マウスになってます。慣れるとすごく使いやすいですね。うん。

ゆっくりでも前に進まないとね。

がんばろ(´ω`)
土曜のことになりますが、バイトの飲み会に参加しました。
某社員さんが別のお店に移動することになったそうで、まぁたまに打ちの店にも来るみたいですが。

ふらふらするくらい飲んだのは20年生きててやっと2回目だったり。
一人で歩けはするものの、軽くでも直上ジャンプしたら着地失敗する自信があるくらい。わかるかなぁ(´ω`;)
帰りの下り階段は手すり掴まってないと降りれませんでした。
生中2つとウーロンハイでこのくらいの酔いだと可もなく不可もなくってくらいですかねぇ。
生中7杯飲める人とかと比べればまだまだなんだろうけど。

お酒って面白いですね~。
人にもよりますが変わる人はほんと変わる。
Tさんがすごかったんですがめんどくさいので割愛。(´・∀・`)

このあとカラオケに行きました。
流石に日付が変わって一時間も経ってたので数名は帰って2次会。

うん。

普通なカラオケにびっくりしましたwww

いかに自分の置かれている環境が特異なのかがよくわかります。

同じくらいの世代の人が歌うのは俺の知らない(多分)新しい曲ばかり。
日曜にコンビに行ったらその曲流れてたしね。
女性陣が歌うのもaikoだとか大塚愛だとか。

まず、アニソンな空気じゃなかった。

まぁ俺はネタ担当(´ω`)
ネタっていっても青のりくらいだけど。ルビーの指環と昴はネタじゃなくてマヂです。いやほんと。
そんな感じで今回はヤマト封印しました。

帰宅は朝6時。

ひさしぶりの24時間超の連続起動でした。
まずは

こちらをごらん下さい。

って言っても40分くらいあるんで時間がない人のために簡略しますと、

任天堂の社長さんのプレゼンで、wiiの発売日と価格とかが発表されました。

今年の12/2で価格が25kだそうで。

そしてこのプレゼンのなかにあったひとつの言葉。今回はこれを特筆させてください。



~Wiiのコンセプト~

家族の誰にも敵視されない



これ。

ほんとね。このコンセプトはすごくいいと思った。
自分のことになるけど、高校のときなんか母親を筆頭に誰も家族に味方がいなかったからね。
あのヒステリックな声は未だに耳に残る。

「またゲームやってるの~?」
「ゲームばっかやってるとバカになっちゃうよ」
「ごはんできたからゲームなんかやってないでおりてこーい」
「さめちゃうよ~」
(注:とても美化してあります。)

「だからどうした。」


多分自分にとって黙ってゲームをやり続けること。これが親に対しての反抗だったのではないか。やりたいことやって何が悪い。キリが悪いんだ。晩飯くらい冷めたって別にいいじゃないか。アツアツより多少冷めた方が食いやすいし。俺が食うんだしまずくなろうが関係ないだろ。文句いわねぇし言ってねぇだろ。それに食卓にいてもうるさいだけだからね。ちゃっちゃと食って部屋に戻る。続きをやる。
たま~に興味を示したかと思うとすぐに文句になる。相手にして欲しいんだかなんなんだか。(´・∀・`)


あ~…
当時何やってたっけ…(*´∀`)
64のスマブラのトレーニングモードでいろいろコンボ編み出したりとか。
チョコボスタリオンとかもやってたな~
全然わかんなかったけど(ノ∀`)
懐かしい


まぁ
家族の同意を得られないというのは辛いことです。
親父と母親と弟と俺と家族4人。負け交替でやってた「パネルでポン」とか楽しかったな~(´ω`)
人生ゲームとか。
また何か皆でやろう。そう思って買った某ボードゲームは難しくて失敗だったりしたけど。


うん。多分っつーか絶対買う。

スマブラやりてー。

ポケモンもやろっかねぇ。
もうすぐ新しいのでるんだってね。
このプレゼンで初めて知ったけど。




そうそう。この社長の岩田さん。俺の大好きな「六星占術」で何星人か調べてみたところ「-水星人」でした。
今年「財成」なんですよね~。金運が最高になる時期でwii発売ですから。なんかやってくれるような気がします。DSが伸びてるのも財成ならではってやつかも。


高校時代の不満をやっと、文章という形で具現化できた気がする。
心の深いとこの整理ができたような。


つーかそろそろ就職活動しなきゃなのにこんなのやってる暇あるんですかね。

やりたいことはたくさんあるはずなのにいざPCの前に座るとなにをやるのか忘れてしまう。

そうだ、まずフラジオのキー調べないと…
今使ってるのもめっちゃ適当だし。
つーかマウスピースかえたい。かえてみたい。
絶対やろう。

あと蟲師もみなくちゃ。また消えちゃうかもだし。

シスアドの勉強。

目標:今月中にTV投入。

今日は早く寝よう。明日バイトもあるし。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060907-OHT1T00160.htm

http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20060908#p34

http://www.geocities.jp/buruton2000/pikochitan.html

とりあえず満足。
やっぱり夏休みの生活が抜け切れてないようです。
もう2週間近く経つのにね(´ω`)

今日は寝坊且つ午前授業且つあんま好きじゃない先生なので精神の安定を図り今日は自主休校です。
「シスアドの勉強もしないとだしね」
って言うのは後からつけたいいわけ。
まぁ少しはやらなきゃいけないかなとは思ってますが。

寝坊したお陰で朝飯を食いそびれ、部屋の片隅にあった非常食(ホームパイ2ヶ)を食べつつおはようございます。こふくさんです。


昼飯はちゃんと食べよ…
9月に入ってもう10日。
だいぶ涼しくはなってきたもののまだ少々暑い。
残暑とかいうんでしょうかね。この時期。

―学校―

明日(10日)、新しい資格試験のモニターテストをやりに学校へ行きます。普通に9時登校。
モニターテストということでタダで受けられてしかも受かればちゃんと資格ももらえちゃうというおいしい話。ただ、どんな内容のがどの程度どんなレベルで出てくるかはほとんど情報がないという。
まぁ受かればラッキーってとこだね(´ω`)

資格試験といえば、もう後1ヶ月とせまりましたシステムアドミニストレーター略してシスアド。

そろそろやりはじめないとやばいっすね~。
特に午後問題。
前回の試験問題の一問目流し読みしてみたけど全然理解できない(´ω`;)

※シスアドって~のは午前と午後とで試験がありまして、午前が細々とした知識を求める問題が80程度。
午後は実務的な問題が7問。(前回調べ)


折角受験料払ったわけだしね。頑張んないと。


―部活―

最近音楽部のほうで新たな曲が3つ4つ追加されました。

そのうち…2つ?かな?アドリブ任されました。
アドリブといっても先生の書いてくれたやつ通りに吹くだけなんだけど。
いまさらなんだけど、かな~~りメロディー貰っちゃってるよね。
「え、要らないならもらっちゃうよ?」なノリだったけど、そろそろ満腹です。
つーか俺いないとメロディーほとんどなくなるわけじゃん。
メロディーといったら音楽の3大要素(?)の一つじゃん。

てことは

音楽部の33%はこふくさんで出来ています。ってことでしょ?(注:これがやりたかっただけ)

まぁこのままだと「こふくさんと愉快な仲間たち」なノリになりそうで怖いです。
観客が見てて「またお前かよ(´・∀・`)」って感じで冷めるからね。そういうの。
他の皆ががんばる。もしくはそれでも飽きさせないような技量を…
せめて練習時間があれば…orz


―バイト―

12日からメニューが変わるそうです。
特にデザートが大きく変わります。
主にデザートやお酒類を任されるんですが、今回のは作る手間が結構めんどくさそうです(´ω`;)



―ブログ―

そろそろアクセス解析の集計とろうかな。
検索ワードでなかなかおもろいのが引っかかってたりするし。
ひぐらしネタ。微ネタバレ?鬼隠しやってる人なら問題なし。

虫はかせに聞いてみよう

本物のひぐらしが鳴くのは早くとも六月下旬からなようです。

ごめんぱくった。
そこの-木星人!

今月はあんたが達成だ!m9(・∀・)




というわけで月の始めの定期更新でござい。


注:以下何いってるか分かんない人、初めての人等はこちらを参照してください

http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html




「達成」といっても今年は「乱気」な-木星人。
あんまり無理はなさらぬように。
来年は「再開」ってことで運気がよくなりますからそれに期待して下さい。



そして我らが+金星人は

大殺界3ヶ月目。「減退」にござい。
先月と比べれば運気上昇中ですが、まだ気を抜かずにいきましょう。
ただ…お金を使えば運気が上昇する(意訳)みたいないわれあるやないっすか
「減退」
うん。これこれ。
せめてTVくらい投入するかな(´ω`)
PSできないし。

そして来月。良くも悪くも全星人。
年運と月運とが重なります。
+天王星人なら「達成」が。-火星人なら「緑生」が重なるわけですな。

+金星人は「種子」が重なります。何か始めるのにいい運気というわけで、何か始めようかと思ってます。…が。

…何しよう。

HN変えは2月にやっちゃったし。

折角の運気使わないわけには行かないからね。
六星マニア謳ってますし。

今のところ思いついたので、ここにギャラリーを設置してFLASHでものせれたらおもろいかなとか。
ソプラノサックスでもやろうかとか(注:余裕で金欠)

楽器関連で妥当なのはマウスピース換える位か。
もっとパワフルな音に興味があるのと、マウスピースだけでどのくらい変わるのか体験してみたいのと。


まぁ~とりあえず


10月の準備をしていきましょう。
