FC2ブログ

小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

当日二人のドタキャンが発生し、

一人で行ってきました…。

六本木の町を男一人で歩くのもなかなか寂しいもので。
周りかな~りカップル多かったしね(´ω`;)
あ~そうそうヒルズも見てきましたよ~(´∀`)


やっとわかったけどちゃんと「Night Jam」っていう名前があったのね。
その会場でドリンクが何故か1杯でなく2杯無料で、その引換券が入場煮に渡されました。
一つはアドビ特製のビール「アドビール」もしくはアドビ特製の「水」の引換券。

(゚∀。)

ビールか水だったら普通ビールでしょ。
つーか飲料もやってるのか?アドビさん。
この水…なんかラベル張り替えただけに見えるんですが…

始まる前からいろいろと突っ込みどころが多かったです。

最初はINSPIRATION SCENEといういろんなひとが協力して作ったFLASHの説明
もらったCDにFLAファイルもあるようです。あとでみてみます。
これを解読できればかなり自信つくだろうな~(´ω`)



こしあん堂のたけはらさんは「魔女と森の妖精」(だったかな?)という新作をみせてくれました。
明日16日公開するようです。

これのFLAファイルを見せてもらったんですが…
レイヤーの数が半端じゃない!
妖精がそよ風に吹かれながら振り返るシーンがあるんですが、その妖精の髪だけでも約10。更に顔を分解すると右目左目、その瞳、まつげ、口や眉毛(もちろん左右)も別レイヤー。画面に収まらないくらいありました。
モーションを多用するとは聞いていたもののここまであるとは…(´ω`;)



最後の方は結構グダグダだったけど来た価値はあったかな。


つーか皆思ったよりもふつ~な感じの人たちでした。


あ、あと帰りにアドビ水をお土産に渡されました。
余りまくったようで(´・∀・`)


とりあえずこんなところでそろそろ寝かせてくださいorz
スポンサーサイト