小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は早速寝坊しました小福亭さんですこんばんわー。

起きたのが9時過ぎとかね。
速攻かましても10時過ぎ。1時間ちょいしかでれないならも~いいかなみたいなね(´ω`)
自分で士気上げてこ~ぜ~とかいいながらこれっていうのもアレですよね。アレ。
でも午後からの部活はちゃんと出たという。

ASやらないみたいだしどうにかなるかな?
あ、課題提出があったか;

明日はがんばろ(´ω`)



最近拾ったネタでも。


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082535.html
どんなんだか気になるけど検索する気力がありません

http://video.google.com/videoplay?docid=2184973319978072435
赤い服きたパーカッションの人はすごい人らしいです。
まぁ実際すごいね。うん。
明日から学校です。授業です。

ある先生の産休による時間割り変更と担任の気まぐれ(?)で夏休み最後の3日間にflash集中講座をやることになりました。

夏休みほとんどが9時、10時起きとか普通な生活してたんでちゃんと起きれるか不安です…(´ω`;)
今日も10時起きだったしね。

つーかこんなの書いてんならちゃっちゃと寝ろってな。

まぁクラスの野郎共士気上げていこ~ぜ~。と。
ここ最近はTVを見ないかわりに、googleニュースで情報を得ようと試みてます。

そこで目に付いたのが


「冥王星が“降格”」


降格したそうです。

なにやら「惑星」という扱いでなくなったそうで。

「矮惑星(ドワーフ・プラネット)」

なんて読むかわかんないからそのままコピペしちゃいました。

「ようわくせい」でいいのかな?

矮惑星-wikipedia

「わいわくせい」だそうです

惑星の順番を覚える例のフレーズも

水金地火木土っ天海冥

    ↓

水金地火木土っ天海

になるのかな?

「メイ」がいなくなっちゃいました。

「メイ」がいなくなっちゃいました。

はい

というわけで今回のコメントはジブリ縛りで(´・∀・`)

よかったものに小福亭ポイントをしんt(イラネーヨ

せきをしてもひとり

くしゃみしてもひとり

部屋にいればひとり

部活きてもひとり

サクソ吹いてもひとり

ドラム叩いてもひとり

宇宙戦艦ヤマト歌ってもひとり

帰りの電車もひとり

バイト行ってもひとり

満席の状態でホールひとりとか無理っすよ

うちに帰ってもひとり

ただいま~

ひとり

おかえり~

ひとり





鬱。


orz
祭囃し編終わりました~ヽ(´∀`)ノ

以下ひぐらしネタバレ注意



隠します。見たい人はctrl+Aでも使って反転して読んでくださいな

感想:
ジャケットの青空のように
爽で快なストーリーでした。

裏山の篭城戦のとことか大好きです。
でも銃撃戦とか泥臭いのがやたら多いのに爽快っていうのも不思議な感じ。

つーか羽入が普通に姿現せるのとかね。
あれはなしでしょ(´・∀・`)


ただアレなのは赤坂の戦闘シーンの演出がやたら安っぽいのがなんとも…
セリフとやってることとはかっこいいんだけどね。
文字の巨大かも面白いけどもっとかっこいいフォント使うといいのかも。
キャベツ1玉98円!!と似てるよな~って思ったら…(´・∀・`)なんとも。

裏シナリオ?とやらも制覇しました。
ああいう風にうまくいけば毎回毎回平和な雛見沢になるんだろうけどね(´ω`)



ネタバレここまで


今回の新BGMで「being」というのがツボに入りました。
これ。イイよ。カッコイイよ~(´∀`)
普通に4/4だけど途中で変なのが入ってるのよね。
拍子感が掴めないのがとても悔しいです。
まぁそれがいいんだけど。

祭囃し編第一号でアイポくん行き決定です。


次はひデブでも…(´ω`)
20060818230339
今日はバイトでちょっといいことがあった。

おじさん「日本酒っておいてるかい?」
たまご「申し訳ございません。うちでは~…」
おじさん「お、いいねぇ。その申し訳なさそうな表情(*´∀`)b」

なんか誉められた(´∀`)正直なところイタリアンなのに置いてるわけねぇ~だろって感じなんですがね。

そうそう

ひぐらしきました。
上の写真の後ろのが鉈です。
本編とひデブとで2つ買ったからか鉈も2つでした。
とりあえず今日は寝て、明日から祭囃します

(´∀`*)
ふと外を見ると水溜りの上に赤とんぼが飛んでいました。
立秋も過ぎ、一応暦の上では秋なんだよなと思わせる残暑なこの頃いかがお過ごしでしょうか。

買い物をして寮に帰ると同時に一台のトラックが玄関先に止まってました。


もしかしたらもしかしたら

そうなのか~しら~♪


卵「荷物届いてますか?(・∀・)」
寮の人「んなもんねーよ(´∀`)」


(゚Д゚)


それでもいいわ~

ちかごろすこし~

ちきゅうの

おとこに

あ き た と こ ろ よ 

(はふーん)


未だに鉈が届きません。


ネタバレ回避のサーフィンもそろそろ嫌気が差してきましたよ。



そうそう。そんなサーフィンをしてたらこんなものを見つけました。

スマブラX

来年みたいですね。多分買います。
皆でできるし懐かしいし。
何より今知ったこと。

作曲が「植松さん」なんだそうで。
FFとかの人ですよ。

あ~でも来年は就職活動か~…(´ω`;)
どうなるのかな~
やっぱ忙しいのかしら。
当日二人のドタキャンが発生し、

一人で行ってきました…。

六本木の町を男一人で歩くのもなかなか寂しいもので。
周りかな~りカップル多かったしね(´ω`;)
あ~そうそうヒルズも見てきましたよ~(´∀`)


やっとわかったけどちゃんと「Night Jam」っていう名前があったのね。
その会場でドリンクが何故か1杯でなく2杯無料で、その引換券が入場煮に渡されました。
一つはアドビ特製のビール「アドビール」もしくはアドビ特製の「水」の引換券。

(゚∀。)

ビールか水だったら普通ビールでしょ。
つーか飲料もやってるのか?アドビさん。
この水…なんかラベル張り替えただけに見えるんですが…

始まる前からいろいろと突っ込みどころが多かったです。

最初はINSPIRATION SCENEといういろんなひとが協力して作ったFLASHの説明
もらったCDにFLAファイルもあるようです。あとでみてみます。
これを解読できればかなり自信つくだろうな~(´ω`)



こしあん堂のたけはらさんは「魔女と森の妖精」(だったかな?)という新作をみせてくれました。
明日16日公開するようです。

これのFLAファイルを見せてもらったんですが…
レイヤーの数が半端じゃない!
妖精がそよ風に吹かれながら振り返るシーンがあるんですが、その妖精の髪だけでも約10。更に顔を分解すると右目左目、その瞳、まつげ、口や眉毛(もちろん左右)も別レイヤー。画面に収まらないくらいありました。
モーションを多用するとは聞いていたもののここまであるとは…(´ω`;)



最後の方は結構グダグダだったけど来た価値はあったかな。


つーか皆思ったよりもふつ~な感じの人たちでした。


あ、あと帰りにアドビ水をお土産に渡されました。
余りまくったようで(´・∀・`)


とりあえずこんなところでそろそろ寝かせてくださいorz
ひぐらしのこと

今日発売みたいです。祭囃し編。
寮の受付のじーちゃんに代引きのお金を預けてきました。
数日中にあの青空ジャケが届くでしょう。
あと鉈と(´・∀・`)

最近再UPされた体験版をやってみました。
多分最後に鬼隠しやってから半年は経ってます。
あれ?こんなのあったっけ?みたいのもあってなかなか。
びっくりしたのが音楽、SEがほとんど入れ替え。「オレンジ色の時」も「Desital network」も、ぶ~ぽんぽんの「baby walk」も入れ替えの対象。多分著作権とかの配慮でしょう。無料でファイル配っちゃってるわけだし。ちょっと残念(´ω`)
そして何故か背景も少々変わってたり。


FLASHのアレのこと

http://inspiration.67.org/nj/
結局PTメンバーは俺含めて3人になりました。一応まだ募集中です。
戦士、魔法使い、学生、サラリーマン等、職は問いません。
もし行きたい人いたらご一報下さいな。


バイトのこと

だいぶ覚えてこれた気がします。
まだスピードは遅いですが。
つーか先輩たちはアレだけの皿をどうやって持ってるんだか不思議で仕方ないです。
FLASHの次の日に入っちゃいました。16時からだからまだいいけど。
帰って早速検索してみた。

google
yahoo
goo
sleipnir

どれもいいのが当たりませんなぁ~(´ω`)
波線じゃなくて普通の伸ばし棒だったっけ。ま、いいや。


まぁなぜこの単語を検索することになったのかという経緯は

実は昨日カラオケ行ったんですよ。部活の帰りに。
部活のいんちょさんがおごるから行こうぜ~とのことで。
目当ては昨日の記事に張った「God Knows」
俺がやらね?(・∀・)
って言ったら歌いたくなったのだろう
しかしアニメの主題歌でもエンディングでもなく、ただの挿入歌ってことでかありませんでした。
でもミクル伝説はあったのよね(´・∀・`)

んで、何でかわかんないけどいんちょさんが同部活のきょん(ハルヒ見たあとだと…)に歌わせた曲が

↑それ

なんですよ。


キレイに当たんなかったのが残念です(´ω`)
俺も何に使われたのか知りたかったんだけどね~。


奈威斗とかねこさんとかわかるかしら。
今日は部活。
マイクを立てて本番を想定した練習をしました。
感想:
やたらキーノイズ(キーをパタパタ動かす音)が目立つのと音がなんか…ザーザーというかサーサーというか。呼吸を意識したら改善したので腹式呼吸をしっかりやらないとね。というか最近腹に力が入らないのよね(´ω`;)

今年はしっかり夏バテモードです。

今日の部活で文化祭にやる曲でこんなのはどうかと提案してみました。

これこれ

ハルヒの文化祭で歌った曲です。タイムリーだし文化祭だし丁度いいかな~みたいなね。ドラムなプーさんにはちょ~っと頑張ってもらわないとアレだけど。



あとこういうのも興味があったり

ビッグブリッヂの死闘

エレキいいっすね~(*´∀`)

これと別のアレンジで

michael fantasy
こんなのも。
サイトのTOPはこっちね



あ~あとこれ、前も張ったけど

take5

音楽部の人用にもう一度UP。
これ覚えちゃえばtake5は完璧じゃね?(´・∀・`)
まっくら

SE:パタパタ(スリッパ廊下を歩く。10歩くらい?)


SE:ガチャガチャ(ドアを開ける音)


卵「ただいま~」

電気をつける(SE:パチ)

カメラ:部屋の角から俯瞰で全景

卵「おかえり~」


卵「…」

左のベッドにうつぶせに倒れこむ
が、角にすねをぶつける(SE:ガツ)

卵「…」3秒位。


仰向けに寝返りを打ち

卵「あ゛~~~…」

ポケットから携帯を取り出し
何も来てないのを確認しテトリスを始める。20分位。


勢い良く携帯を閉じる(SE:パンッ)

起き上がりPCの電源を入れる。
起動するまで画面をボーっと見つめる。

メールの確認。




巡回サイトをまわり…




ブログのコメントに返信を書き…




さっき買ってきたパンを食べ…




ネトゲ…




風呂入って…





何も来てないことを確認しつつ
テトリスやって…









就寝。

卵「あ~…鬱」







「もう決まっていることなのですよ」


誰やねんお前(゚∀。)
うちのクラスの連絡はほとんどメールで行われます。
先生から一斉送信。
それでずいぶん前にこんなのが


こんなのやるからいってみたら~?(意訳)
http://inspiration.67.org/nj/


フラッシュのなんか
やるそうです。

どんなのやるのかな~とみてみたらなんと
naeさんとかたけはらさんとか知ってる人も結構いるし
めっちゃ興味あるとこなので行ってみようかなと。

それで先日前売り券を注文し、銀行振り込みに行ってきました。
が、手数料で400円取られるとかね(´ω`)
100円しか変わらないなら当日券でもよかったかななんてね。
入れなかったときを考えればまぁ~…いっか(´∀`)

メッセでは結構前から宣伝してます。あれです。同じやつです。



つーかこれ
最後24時までとかなってるけどどうなんだろ(´ω`;)
寮の門限普通にoverだし
絶対電車なくなってるよな~
マン喫あたりでおとまりするかねぇ(´ω`)

あ、次の日バイト入ったらどうしよう;





どうにか




なるだろ~♪








なるだろ。
そこの+木星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)


※初めての方はこちらをごらんになってから進んで下さい。


と、このフレーズもだいぶ自分に定着してきました。
さて今月8月ということで+木星人さんが「達成」の運気に入りました。

年運は「再開」。

物事を始める(やり直す)のに最も適した運気ですから
ぜひとも何か新しいこと、もしくは以前やってて諦めたこととかね。
始めてみてください。


それと同時に+火星人が大殺界を脱しました。

年運「立花」の月運「種子」
これもまた物事を始めるのに最高の運気です。

+天王星人も年運「達成」に月運「立花」
と素晴らしい運気。

大体こういう風にいいのが重なる人がいるときは
悪いのが重なる人もいるわけで…

今月は-金星人がダブル大殺界に入りました。
年運「減退」月運「陰影」
ここを凌げば来年「種子」ですから。頑張りましょ~。

そして-木星人。
年運「乱気」月運「健弱」



そして今月快調なな+木星人と対照の位置にある
我らが+金星人は

大殺界ど真ん中「停止」
まぁ前の記事にもちょっと書いたけど。
ちなみに9月一杯は大殺界っすからそれまでは頑張る…というか「耐えて」いきましょう。


毎年7,8,9月が大殺界な+金さん。
そんなあなたに質問です。

夏休みの宿題ってどうでした?

俺なんかそうだったんだけど
まともに終わらせられた記憶がありません。

絵日記は最初3枚くらい書いて最終2,3日に頑張ってました。

両親が。(´・∀・`)

読書感想文も一度10月だか11月ごろ提出したことがあったのを覚えてます。
期限にまともに出せたのは片手の指で収まる程度ですな(´∀`)
自慢できることじゃなくとも自慢にしてしまう。
それが小福亭クオリt(ry

そんな俺でも一度小4のとき読書感想文で賞をもらったことがあります。

10歳上のちーねー(おばさんに当たる人だけどおばさんというと…)に手伝ってもらって(´・∀・`)

そりゃも~一度書いてもらったのを自分の言葉に換えて丸写しするだけですよ。楽は楽だったけど賞をもらっちゃうのは違うと思ってそれ以降辞めました。

あとよくあるのが「夏休みの友」ね

やってみるとそんな難しくないんだけど
暑さのせいか頭が働かないのよね。
夏休みにやってきて勉強を押し付けて。
こんな友達いらないと何度嘆いたことか…



あ~~…

な~つやすみ~…



orz
