小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気は持ちよう
モノは見よう考えよう

これ↑小福流哲学

二つ前の記事ではすっかりこれ忘れてました。
自分もまだまだ。


そうそう
店長さんにやってもらったんですよ。


六星占術。


結果:-火星人(辰年)





予想大はずれ(ノ∀`)




ただ店長さんが今月大殺界で調子落としてるだけでした。
俺もそうだし。
そのあたりでうまくいかなかったんでしょうな。
まぁ来月一杯は続きそうです。
地運は悪くないですよ(´・∀・`)
俺から見て財成だし。

なんかこれやっただけでずいぶん気が楽になりました。


次は8/1。
あ~…停止だ~(´∀`;)
ここが勝負どころ。耐えどころ。
注:ひぐらしネタバレ有。

PCの人は続きを読むをクリックしないように。
携帯の人はスクロールしないように。

読みたい人は続きをどうぞ。

















町には慣れたか
友達できたか

寂しかないか
お金はあるか
今度いつ帰る


さだまさしの「案山子(かかし)」より。
火曜日にカラオケ行ってきたんですが、「寮の人」ということでみんな実家から出てきてるんですね。
おもろいかな~と思って歌ってみたら引いちゃったんだかじーんときたんだか…静まり返っちゃいました。

こんばんわ。小福亭です。


バイトも本格的に2日入り、なんとな~く容量がつかめつつある今日この頃。どうやら俺のメインの担当はデザートとレジらしいです。
すぐにはピッピッって注文うつやつ(注:ハンディのこと)は触らせてくれなさそうです。
クリームコーヒーゼリー。略称「クゼリ」。というコーヒーゼリーの上にアイスを乗っけるやつがあるんですが、流石人気商品と謳うだけあり、しょっちゅう注文がくるお陰でだいぶコツがつかめてきました。
コツというか…

いたりあんというのは~
ごーかいなのだ~
(脳内BGM:オソレミーオ)

半ば投げやり?(´・∀・`)


つーか高確率で店長との相性が悪い。
レジの見本を見せてくれるのはいいんですが、もっと声出せって言ってもいいですか?(´・∀・`)
やることをどんどん与えてくれるのはありがたいんですが、自分にも考える隙を与えて欲しいです。
笑うところで笑ってくれないとか(´・ω・`)
言わないとできないじゃなくて言えばできるといってください。
つーか何も知らないんだからしょうがないじゃん。
ちょっと反抗心で積極姿勢をだしてみたら今度はその意志を潰してくるし。
感覚的なものでしかないんだけど。
六星的にも地運最悪級だと思う。停止同士とか。
面接で最初会ったときから引っかかってたのよね。
目を合わせると一瞬で双方とも避けるとか。
今度プロフを聞き出そう。うん。







あ゛~なんか鬱だ。

やだやだ

畜生大殺界…

@2ヶ月ちょいか。

耐える。耐える。耐える。
夏休み入ってから約3日。暇で退屈でダラダラで鬱でニートな生活。



いやだってすんげ~暇だからってようつべでハルヒ一日でもう一巡したからね14話。そんですんげ~退屈だから時間軸順に並べ替えてみたり。次回予告のときハルヒがいちいち間違えるやん?あれ実は時間軸になってるんじゃないかな~と思ってやってみたら大当たり。そうするとおもろいのよ?最終話を見てから4話の野球のやつみるといろいろ見えなかったニュアンスとか分かるのよ。演出もおもろいね。カメラアングルとかハルヒ正面顔UPが最初やたら多いけどそれ以外はバリエーションも多くて参考になります。一番好きなのは冬の日のやつね。角から部屋の全景を映すのとか。キョンのキャラがいいわ。ナレーション(風独り言)も素敵です。ただ声に出してるとことそうでないとことにもう少し差をつけたほうがいいな~とは思ったりするけど。



とまぁ~

こんな日々とは打って変わって
久しぶりに予定が詰まりました。

まず11時からBMBT(?)って~チーム名でなんかHPつくるのの集まりがあってそこで以前部活の人のお土産で貰った鳩サブレを配り

13時からは部活。実際始まったのが14時で、1時間弱練習して電車に乗ってバイトに。これが16時。
そこから3時間働いて19時。
8時間フル稼動ですね。自分に乙。

ん。8時間程度ならたいしたことないのか。

サイゼリ屋さんはもちろん立ちっぱなしなのでふくらはぎから足の裏当たりが張ってます。やっぱ普段何もしてないと立ちっぱなしだけでもこたえますな(´ω`;)

そして明日は

寮の人とカラオケ行ってきます(´∀`)ノシ

さらば鬱な夏休み。

あとは彼女でもいればね~(´・∀・`)






こんにちは鬱な夏休みorz
ボーンヘルムで切り株叩きゃ文明開化の音がする

7.22.kirikabu.jpg



んなわけない

いつぞやのネペ蜜狩りや樹液乱獲のお陰でボーンヘルムを入手することができました。ただ単にクエストを消費しようだけのノリだったんですが、移動とジャンプに補正のついた珍しい代物だと知ったのは入手してからだったり。
これで最高速度が

移動:133%
ジャンプ:122%

あとはマントもしくは薬を飲めばヘイスト要らずb

とても快適な石弓ライフを過ごしてます。
弓師に移動速度はやっぱ必要ですね。




こっちもまた古めのネタ。

7.22.hene1.jpg


いつぞやヘネシスでだべってたときのです。

7.21.hene2.jpg


テキトーなこと話してただけなのにだんだんと

7.21.hene3.jpg


♀のみになってました。

注:一人以外ネカマ

類は友を呼ぶって~のはこういうことか。



あと四次職の情報が少々入ったので
ぺたり
http://www.mc.ccnw.ne.jp/broadband/maple/new_maple.htm

信憑性は高いと思ってます。韓国のテストサーバーでは実装されてるようですし。それに今年中に実装するとかどうとかって話も聞いてるし。

まぁ

どうなることやら。
夏季休暇生活計画

今回の休みは的を絞って生活したいと思う。


  1. バイト
  2. 部活
  3. シスアド
  4. 生き伸びること

以上この4点。


1、バイト

24日にやっと初日のバイトが入った。
その週はあと2回ばかし。
今後も定期的に入れてくれそうだ。


2、部活

夏休み中全部で10数回程度。
高校の吹奏楽時代では考えられない練習量だがまぁしょうがないだろう。
ソプラノが欲しくなってきた。

3、シスアド

よさげな本を買ってみた。夏休み中にこれをマスターするノリで。
試験日:10/15(日)
日運健弱か…まぁどうにかなるだろう。

4、生き延びること

寮の食事が今日で絶たれた。
食事の確保&食生活に留意。
生活費が厳しい予感。
給料日が待ち遠しいとこれほど強く思ったことはない。

最近暑い日が続いてます。こちら横浜。昨日土曜に雷がなったあたり、そろそろ梅雨明けなんでしょうか。最近TVみてないから全然わからない今日この頃です。

梅雨があければ次は夏。

こんなブログにきてくれるようなマニアックな方々なら大好きであろう「夏コミ」ももうすぐです。
それに伴い発売されるのが…

「ひぐらし祭囃し編」

02年から続く「ひぐらしのなく頃に」の8話目。最終話です。
やっとこさこの惨劇に終止符が打たれるようで。多分。多分。
平和な雛見沢が訪れることを願います。

とらのあなで「ひデブ」(ひぐらし デイ ブレイク の略)と共に予約してみました。実はひデブは買うつもりじゃなかったり。
3Dなアクションものっていうのにはとても賛成なんですが、体験版を少々やってみて声の調子とかグラフィックとかそのあたり気に入らなくて。


何故かってまぁ

おまけにつられましたよ!(゚Д゚)

これこれ。

バルーンっていうとどんなですかねぇ?ゴムの風船ってことかしら。
もしくは浮き輪みたいなビニール製のだととてもいいんですが。
写真見た感じだと多分そうだよね?

つーか予約した後で気づいたけど、





両方買う必要なかったみたいね。
例年より小福亭の開花が遅れる


小福亭の開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。
晴れた青い空に映える、美しいあの「小福亭」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。
小福亭ファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年の小福亭が咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、小福亭は、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。
今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。










小福亭発、アルマジロの新たな使い道


最近、アルマジロが一部の若者の間で流行っている。
彼ら”マジロー”はアルマジロをファッションに取り入れており、アルマジロを肩に乗せたり腕に巻きつけたりすることが、格好いいとされている。この流行の仕掛け人小福亭は、「こうなることは最初から分かっていた」と述べた。なぜアルマジロなのかについては、鍵がじゃまなのでアルマジロの口に入れておけばすっきりするとのこと。しかし、アルマジロが鍵を間違って飲み込んだり、鍵が唾液でベタベタするなどといった、不便な点もあると述べた。また、騒音に驚いて、くるくると丸まってしまうこともあるという。
このようなことも、小福亭に言わせると「むしろ転がせるので良い」ということ。










小福亭、国会のリストラを表明


先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任した小福亭が、大胆な国会のリストラ策を発表した。
有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐ小福亭政権、しばらくは目が離せそうにない。 (河野功記者)



詳しくはこちら

http://www.p-apple.net/anata/

毎度毎度初めてこの文字列見る人に「しょうふくてい」と読まれることがちょっとショックな小福亭ですこんばんわー。

まぁ難しい話ですよね。

「大→ダイ」なら「小→ショウ」

「大福→ダイフク」なら「小福→ショウフク」

このほうが自然でしょうし。
何で「コフク」に拘るのかって~のに理由は…
特になかったりするんですが。
ただショウフクテイだとまんまパクリっぽいから、なんかしら変えたかったってところでしょうか。

コの字を変えてみようかという案も浮かんだけど、
当初マイマイとかベイベイとか言われた某昭和のアイドル集団だってそのまま通していったわけだし。
まぁ頑張ってみるか。

読みやすさは175Rよりかはまだマシだろ?(´・∀・`)



ああそうそう

kyaboお勧めの桜蘭ホスト部見てみました。13だか14まで。
最初どんなBL見せられるのかと思ったら…ほどよく予想通りで。
見てて単なるギャグものかと思えば思っていたよりも「粋」でした。
こういうホスト部なら俺も入りたいね。
え、無理ですか。ごめんなさい(´・ω・`)
音楽部でやる最初発表は11月の文化祭。
最初というかこれしかなさそうな感じだけどね(´・∀・`)
そこでやる曲の楽譜がいくつか渡されました。まだ増えるそうですがとりあえず夏休み前はここまでだそうで。
俺の担当はアルトサックス。5曲のうち4つも1st貰っちゃってます。他にあと2人いるのにね。
だってどっちもやりたがらないんだも~ん・3・
え、いらないならもらっちゃうよ?ってな感じでおいしいところをごっそりゲット。
このうちポップスの2曲、「チェリー(スピッツ)」と「いつかのメリークリスマス(B'z)」はめっちゃメロディー。
う~ん目指せワンマンショー?(´∀`)

他は「Take five」と「Mac the knife」
Take fiveは今のところ唯一ハモリのみの参加。でも拍子が5/4とかね。めんどいです。後者の方はなんとアドリブやることになりました。
アドリブっすよアドリブ。
最初はとりあえず先生の書いた譜面を吹くだけだけどそのうち自分でできるように~みたいな。

まぁ音源とかないと分かんないよね
俺も全然知らなかったし。

検索中…

検索中…

検索中…



こりゃいいわヽ(゚∀。)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=TQo0ewka8u4

20年ほど前のものみたいです。
よくこんなの放送できたな(´・∀・`)


mac(ryのほうは…
シナトラさんがヒットしました(´∀`)

http://youtube.com/watch?v=ZvQd9pHSdbg&search=mac%20the%20knife

これイイわ、カッコエエわ~(*´∀`)


youtubeでおもいだした。
フレのお勧め「蟲師(読:ムシシ脳内でブリシって読んでたのは内緒)」見てみました。
真ん中あたりがごっそりなくなっていて、1話と3話。あと21あたりから最後26(だったかな?)まで。

感想:Xファイルの時代背景を江戸時代にした感じ。
俺の見たやつは全部1話完結で、関連性は少なそう。むしろなさそう。
1話を見たときは最初少年ジャンプな戦闘ものかと思ったけどそんなこともなく。一番気になるのは「ギンコさんの趣味」。これに尽きる。

ごめんフレ。嫌いじゃないけどこのタイプはちょっと苦手かな~(´ー`;)
久しぶりの携帯投稿。
今日はサイゼリ屋初出勤でした。
次の出勤は17日以降。暫くは馴らしで、本格的に働けるのは来月以降になるのかしら。
最初はどこもゆったりペースなんですな。これなら和民でもよかったかもしれない…(´ω`)
まぁサイゼリ屋なら学校休みの日だけ昼間出勤するってことも可能だし。まぁいっか。

覚えて来いと言われてメニューを渡されました。

声出して読んでると腹が…
そこの-水星人!

今月はあんたが達成だ!m9(゚Д゚)




というわけで今月もやってまいりましたこの企画。3日遅れてのUPにござい。
一応mixi経由できてる方には初めての人が多いと思うので少々配慮しておきますと、俺の趣味である六星占術でいうとこの一番いい運気「達成」を月頭にお知らせしようという企画です。それ+自分の占いの捕らえ方を見て参考にしていただければと思ってます。

六星とか達成ってなによって人はとりあえずこちらを

http://kohukutei.blog52.fc2.com/blog-entry-44.html



さて本題。

-水星人。今年の年運は「財成」
財成+達成=金運最高潮。

毎回恒例の

「宝くじやってみてよ(・∀・)」

ってやつなんですが。
毎度やってくれる人がいないんで諦めモードだったり。
もしもあれなら宝くじじゃなくて、株でもパチンコでもスクラッチでもガリガリ君でも結構です。
この占いがほんとに当たるのかどうかを知りたいっていうのが一番の目的であって、「当たったんなら一割よこせ」とかんなこと言いません。

是非ともサンプルの収集にご協力を。

当たったら「当たったよ」
はずれたら「はずれたよ」
もうね。それだけでもいいです。

是非とも。


-水星人が達成になったのと平行して財成入ったのは+土星人。
といっても…年運停止ですが。



そして我らが+金星人。
押し出されるように引きずり込まれるように


大殺界です。(陰影)


ヽ(゚∀。)ノ

7、8、9とこれから3ヶ月。耐えていきましょう(´ー`)
