FC2ブログ

小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

注:ひぐらしのなく頃に微ネタバレ有












アニメになってからしばらく経ちます。うん。ざっと2ヶ月。
こちらTVKでは祟殺し編が始まったところです。


2chのスレをみてたら


http://youtube.com/view_play_list?p=A68D886B843177B8

こんなの掘り当てました。
ひぐらし。アニメも今はネットで普通に見れちゃうんですね。まぁ英語の字幕付ですが拘らない人にとっては問題なし。このくらいなら英語の勉強にもなる…かも?(´∀`)
飛ばし飛ばしで3,4回しか見てなかったんですが、こんなのあるんだったらわざわざ録画する必要もなかったわな(´・ω・`)


てなわけでさっき一通り見てみました。


見てて思うのはやっぱり
「やたら展開が早い」。むしろ「速い」。目明し&罪滅しカットで前半だけでもよかったんじゃね?(´・ω・`)
本編のプレイ時間、大体鬼隠しが10時間…くらい?(テケトー
それを4週*30分。といっても実質中身は20程度だから80分以内に収めてるわけですな。


元ネタをよく知った上でアニメ化される様子を見るというのは面白いです。
あのシーンの様子をどうやって演出するのか。自分だったらあーしたいこーしたい。
文句つけようと思えばいくらでも出るんですがね(´ー`)


・次回予告は部活もしくはソウルBrosノリにして欲しかった
・レナの「あははは(ry」あれは違う!怖いけど違う!
・最後の「どーん」が欲しかった。最終回にはあるかな?
・ひぐらしを何も知らないで見た人には鬼隠しと綿流しのつながりが厳しい。死んだのになんで生きてんだよみたいな。
・「目」のところどうやるのか楽しみにしてたのにな~(´・ω・`)

…嘆き終了。

スポンサーサイト