小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IE7のβ版だかなんだかが公表されたということで試してみました。

( ・∀・)つ

まだ開発途中ということでいろいろと不都合が…
マカフィー(ウィルス対策ソフト)の更新がこれのお陰でできなくて即はずしました。使うには早いようです。
つーか開発者向けってあるしね。通りで使いづらいというかなんというか。俺には無理(ノ∀`)

これでちょっと他のブラウザっていうのに興味を持ちまして、現在operaを試してみてます。
これがタブブラウザっていうやつですな。
なかなか便利ですb
ただ使いこなすにはもうちょい慣れが必要かな。

文字の大きさやフォントがちょっと違ったり、画像もポインタを乗せるとタイトルがでるやないっすか。それが


こんな感じで仕様が違いました。
桜風の掲示板もブラウザを縦に細くしたときちょっと表示が違ったり。
こんな風にブラウザが違うとHPによっては形が崩れたることがあるそうです。
HP製作者としては難しいところなんだろうな~
計算尽くで設計してもIE以外でみるとみたいな。
俺は簡単なのしかできないから関係ないけどね(´∀`)


@もひとつ関係ないけどこんなのみつけました

( ・∀・)つ!!!!!
やる気がない理由が分かった


「目標がない」

これだ。うんきっとそうだ。
ブログを始めた当時は最初に書いてたじゃないか。


1、めいぽの狩り重視するため10分で書く
2、最低一週間に一回書く
3、内容はなんでもあり


たしかこんな感じ。
今じゃ10分以内とか考えらんないよ(ノ∀`)
最近は書き始めるとだらだら1,2時間なんてこともよくある人ですから。(最大4時間超)
ぶっとんだのも少なくなったな~



そしてもう一つ


「コンセプト(目的)がない」


致命的ですね~
大体HPにしてもブログにしても、やり始めて続かない人はこういう人が多いと思います。
俺の場合「ない」ってほどじゃないけどかなり「薄い」
う~ん痛い。


俺、このブログで何やりたかったんだっけ…



(´・ω・`)


もう一回目標を立て直してみよう。
10分以内とか言っといて全然やってないじゃん。
自衛隊を持ちながら武力を持たないって言ってる憲法と同じだわな。


日本の憲法は簡単に変わらずとも小福亭憲法は一瞬で変えられます

というわけで満場一致。新装します(´∀`)
では早速…



ブログ方針

1、手早く仕上げる。目標1時間
2、基本は1日1回。最低一週間に1回。最大一日2回。
3、内容はなんでもあり


たいして変わらないって?
気にしな~い・3・

まぁ~
ちょっとスッキリした(´∀`)
…ような気がする
開始早々一週間。連続3日空けるというなかなかのスタートっぷりをかましつつ小福亭です。
書きたいものはたくさんあるはずなのに書こうとするときには忘れてるなんてことがよくあります。メモ残す癖でもつけとくかな~

さて月末この時期、我々新聞屋は恒例の集金シーズンです。
しかも2月ってことで期限が少々短い。そして悪天候。




ん~…




テンションが続かん。


あ~そうだ。

今、奈威斗んとこアレやってます。
アレですアレ
現在おおよその形ができあがり、奈威斗の作業待ち状態です。
そのあと微調整って感じかな?
あまり公言したくないようなのでこんくらいにしときます。

まぁ

お楽しみに?(・∀・)

200602191927202
20060219192720
どうやら携帯投稿のことを「モブログ」というらしい。
モバイルとブログをくっつけた単語だそうで。へぇ。

FC2は携帯からだと画像全然見れないのね。コンテンツも記事部分しか見れないし。

これに関してはエキサイトの方がいいな~(´・ω・`)

画像2つ添付してるけど
これで…いってるかな?

とりあえずここまでで。
とりあえずカウンターは正常に動作しているようで。

やっぱいきなり使いこなせるようにはなりませんな。
エキサイトのほうが簡単でいいかな~…
でもこっちの方が機能多いしカウンターとかFLASHとか置けるし。
とりあえず画像の使い方は習得。





…でてるよね?

よし。

やらなきゃいけないのは
リンクの編集。
前の日記からの一部をコピペ。ってとこか。


FLASHも置いてみたいな。
