小福亭

このブログは自己満足96%と皆様の愛で出来ております。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母親の妹、形式上叔母にあたるが、年の差は10歳なので叔母というよりどちらかというと姉といった感じ。

その叔母が中学生のときの話。

うちでは仕事が長引いたときは手抜きで出前をとることが多い。
みんなラーメンを頼んだのだが、その叔母は部活でまだ帰ってきていなかった。
ラーメンだと伸びてしまうという理由で叔母の分はチャーハンを頼んだ。
待つこと数十分。出前が到着した。
そして食べ終わる頃、叔母が帰宅した。
みんなラーメンなのに私だけチャーハン…。仲間はずれにされた感じが嫌だったのか突然騒ぎ出した。

「何であたしだけチャーハンなの!?あたしもラーメンが食べたかった!!」
「しょうがないじゃない。いつ帰ってくるかわかんないんだから。伸びたラーメンじゃいやでしょ?」
「いやだ!あたしもラーメンが食べたい!」
リビングとトイレの間でねっころがりながら暴れのた打ち回る。
「わがままいうんじゃないよ。もうさかもと(出前元)も閉まっちゃったし、我慢してこれ食べな」
「やだやだやだやだ!やだ!!!」

べきっ!

そのとき蹴り出した足がトイレの脇の壁を貫いた。
彼女の左足から放たれた蹴り。通称「チャーハンキック」は見るものをそして、本人をも驚愕させた。

そんな彼女もいまや3児の母。
息子がサッカーをやっているのだが、あまりうまくないあたりどうやら伝説の足技は継承されていないらしい。
以下、人によっては不快な表現が含まれる場合がございます。
それでも大丈夫という方のみ下にお進みください。ませませ。



















人生、後悔したことなんていくらでもあるさ。

金がないという理由で大学への進学を断念した自分。

働きながら行こうとか思わなかったのか?

音大以外に道はなかったのか?

当時は視野が狭かった。というか自分の将来にあまり興味を持っていなかった。やりたいことも大してなかった。

それがいまはどうだ?

あるものに対し、理解はできてるのにうまく説明できない。表現力が足りない。

ボキャブラリーが足りないから伝えられない。教養が足りないから分からない。知らないものが多すぎる。

もっといろんなものが知りたい。

こんなにもこんなにも知識に飢えているのに。苛立ちが募るばかりだ。

いまからでもたくさんいろんなものを吸収してやる。

盗めるものは盗め。ただし物以外。

やるときゃやる。やらないときゃやらない。

今はやるとき。

金がないならないなりに、現状においてあるものに娯楽を見出す。

勉強だって仕事だって好奇心を持って取り組めばそれは娯楽になりえるのだ。

そうやっていかに立ち回るか。

それが貧乏人の技の魅せどころだろ?



やってやろうじゃないの。
